アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デッキジャケットがカッコイイと思い色々見ていく内に
土方のおじさんが着る上着のように見えてきてしまい
購入意欲が下がってしまい好きなモノを着ればいいとは思うのですが、デッキジャケットの魅力を教えて下さい

A 回答 (2件)

確かに「ほ、ほたる・・」みたいな感じもありますが、例えば英国ではこういう硬派で男っぽいアイテムが主流で、若い人でも普通に着たりしますからね。

個人的には抵抗無いです。

インナーにカラフルめなシャツなんかを着て、前を開くか胸元や裾をチラ見せすると多少若々しくなるかもしれません。
大きめだとやはりモッサリしがちなアイテムですから、丈が短めで細身なものを選ぶというのも手ですね。
    • 0

デッキジャケットって「N-1」のことですか?

確かにネイビーはちょっとオジサンっぽくなってしまう気もしますがカーキとかなら大丈夫では?
MA-1とかL-2などフライト系の好きな人はいつも同じようなスタイルなので普段大事にしているアウター類でも「飽きる」ことがあります。
で、ある日突然この辺の物を「買っとこうかな」と思うようになります。
私もカーキのを1着持っていますが、これはこれで結構重宝しています。
N-1とは言ってもデザインも沢山ありますから色々なブランドのサイトなどを見比べた方がいいでしょうね。
もしも形がどうしても気に入らないと言うなら、厳密にはN-1ではないですが「B-15の民間バージョン」も何気にシブいと思いますね。
表地はツイルですが裏地がアルパカのライニングですから暖かいですよ。
襟もボア付きですし。
着丈は短めですがそこはコートとは違い「ジャケット」ということで。
もしこれから購入されるのでしたら候補の1つとしてご検討ください。
    • 2