プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学卒業間近の4年生女子、22歳です。
春から金融機関に就職します。子供じみた質問ですみません。

先日、職場の新人研修初日、女子の制服採寸(冬服はジャケット・前をボタンで留めるベスト・ブラウス・スカート)をしたのですが、
私は諸事情で翌日行われる健康診断を当日受けなければいけなかったため、職員の方にせかされ、慌てて採寸を終えて病院に向かいました。

そのあと、「ベストがちょっときつかったな・・・」とサイズが不安だったため、新人研修担当の職員の方に相談し、もう一度ベストを試着させていただき、最初の11号から13号に変更させていただいたんです。

しかし、その際、サイズ変更後のベストをブラウスの上に着て、ジャケットを着用してみるのを忘れました。ジャケットのサイズは13号です。

私の体型をふまえ、ネットでだいたいの婦人服(OLの制服)のサイズを調べたところ、ジャケットもベストも13号どうしではかなりきつそうです(T-T)下にベスト・ブラウス着用でベストを着ると、ボタンの前留めができるか微妙・・・もう一回り上の15号ジャケットを試着していれば・・・と今更後悔しています。

一度、失礼を申して制服を試着しなおさせていただいているので、また事情を話すのは先輩職員の方々のお怒りを買うでしょうか?
ちなみに制服は、専門業者の方が、注文を受けて採寸にお店に来てくださったようです。

恥ずかしい質問ですが、どのようにすればいいか教えてください。

A 回答 (1件)

ぜんぜん、交換可能!です!でも、お金をかけてるブランド制服なら、若干言われます。

私の会社はそうです が、パツパツの制服は自分が木になるのでよくないです。今日明日中にでも総務の方にきちんと伝えられたら発注前で間に合うかもしれませんし、在庫を持っている会社ならごく簡単に変えてくれると思います ^^明日、腰を低くして変えてもらってすっきり着こなして初出勤しましょ♪
    • 2