プロが教えるわが家の防犯対策術!

メンズビギについてご存知の方、教えてください。

身長170、体重58のやや細身です。

今年になってからメンズビギが好きになったのですが、
まだ自分にとってベストなサイズが分かりません。
おそらく2か3だと思ってるのですが。

今回は秋~初冬用のジャケットを購入しようと思うのですが、
昨日店で試着をしたときに店員が、
「ジャストサイズで着るなら2ですし、中に何か着るなら3ですかね~」
と、自分の迷いと全く同じことをおっしゃるので、
購入を見送って帰ってきました。

着こなしについての知識もありませんので、
着こなし、もしくはメンズビギについて知識をお持ちの方。
ぜひお力添えをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

メンズビギですが、一般的なサイズ表記では、


S=01、M=02、L=03、LL=04
になると思います。
185cm、68kgの私でサイズは03です。

ただ、個人的な印象ですがメンズビギはインナーや薄手のジャケット類は細身で、秋冬物の厚手のジャケットやコートなどは若干ゆとりがあるように感じます。
これからの季節、薄手のニットやジャケット等は普段のサイズで、厚手のジャケットやコート等はピッタリ着たい場合はワンサイズ下でも良いかもしれません(袖丈と相談しつつ)。


着こなしに関してですが、メンズビギは比較的コンサバな部類に入ると思われます。
派手さはありませんが、落ち着いた大人しい印象です。
適度にお洒落を楽しむ人に調度良い。
そんなブランドです。
お店で貰えるカタログを見れば着こなしのイメージも掴めるのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

coolblkさんの体型で3なんですね。
今回は薄手のジャケットなので細身だったのかと思います。
上にも書きましたが、2は少し窮屈な感じもあったので今回は3にしようかと考えています。
これからメンズビギは通うことになりそうなので、カタログをもらうというのは良さそうですね。
次に行くときには、参考にさせてもらいます。
厚手のジャケットなどの情報もありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 14:10

普通に、ピチピチできれないものはやめたらどうでしょうか?


たとえば、パンツ(ズボン)なら、しゃがみようがないものとか、ジャケットなら、腕が上がらないものなんかは疲れるのでやめたらどうですかね?
ただ、ピシっと小さ目をきるときれいに見えるのも事実。
ただ、今は薄着で、本格冬になったら中にニットを着たりすることを考えれば、答えが出るとおもいます。
なので、試着しているのでしたら、腕を上げてみてどうか、後歩いてみて、腕を動かして疲れないかを試してみるといいとおもいます。
あと、冬に着そうな厚さのものも試着してみてはどうですか?
ちなみに、冬なので少し太るかもしれないし笑

メンズビギはそれほど細身のつくりじゃないとおもいます。
ホールナインあたりは本気で細身のつくりですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2を試着したときに腕を動かすと、すごい窮屈だった覚えがあるので
今回の服の場合には3にしようと思います。
おっしゃる通り、冬は中に着込みますし。

個人的にあまり細身なのは苦手なので、
ホールナインに関しては手出しはやめておきます。
情報だけありがたくいただいておきます。

さっそくのご回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/16 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!