プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏にこのような上着(http://zozo.jp/shop/beams/goodssale.html?did=860 …)をきるのは変でしょうか?

また薄手で夏に着れるような上着があれば教えてください。
お願いします。

「夏の上着について。」の質問画像

A 回答 (3件)

写真のパーカはヨットウエアですよね。

マリンシーンならまったくおかしくないですよ。
ボーダーのTシャツに白いハーフパンツに素足にデッキシューズ

油壷にこんなヨットパーカ着た人たくさんいます。

ただ、タウンユースだとフードが防寒イメージなのでないほうがいいかなと思います

夏に暑苦しくなくジャケットを着るには
(1)白を多用する
(2)マリンイメージに持ち込む
(3)バミューダショーツとあわせる
(4)明色のコントラストでまとめる
あたりがコーデのこつ
ジャケット自体は一枚仕立てで軽いものを
脱いで手に持ったり肩にかけたりしてもしわにならない素材を
麻が涼しそうでいいけど、ニットか綿・麻の混紡を選びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タウンユースでと考えていたのでもう少し涼しくなってから着てみようとと思います。それから書いてくださった生地を参考に自分に合いそうな1着を探してみます!!

すごく丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 20:34

7月から9月にかけて、メンズのファッションシーンではジャケットが消えます。


メンズ雑誌もTシャツとパンツだけでは記事ならずに企画編集に苦慮しています。

とはいえ、この現象は亜熱帯に近い日本の気候ゆえのことで、ヨーロッパでは
夏でもジャケットを着ています。
それと日本で夏でジャケットがいるシーンがあります。デートでレストランにいくとき
それと高原リゾートなど避暑地のトラベルウエアです。

また、都内でも百貨店や大型のショップにいるとき冷房が効いてさむいということも
あります。薄手のパーカーやリネンカーディガンを肩にかけている人もいます。

>薄手で夏に着れるような上着があれば教えてください。
ニットのサマージャケット

シア・サッカーのジャケット

コットン・リネンの千鳥格子の一枚仕立てのジャケット

リネンのカーディガン

ポプリンのシャツジャケット
「夏の上着について。」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 20:34

こんにちは。


うーん、ちょっと暑苦しいですよね。
やっぱり夏は涼しげにいかないと。
秋口ならぜんぜん有りですが
夏は上着着てると「なんで?」って思われます。
どうしてもこのクソ暑い時期に上着が必要ですか?
おしゃれで着たいのもわかりますが
おしゃれって季節感を大事にすることだと思います。
仕事でスーツ着てるならまだしも
真夏に普段着で上着ってどうして??って感じです。
冷房で寒いとかいうなら薄手のカーデガンとかいいと思いますが。

と言うわけで冷房が寒いとか言う場合以外
真夏に上着着るなんて100%無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は少し肌が弱いので日焼け対策としていつもはシャツを羽織っています。
たまには違うのを着てみようと思ったのですが何も知らない人から見て「どうなのかな?」と言うところで説明を省かせていただきました。

やっぱり盛夏には暑苦しいですかね、、、
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/25 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!