dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生の女子です。
だろい?のテンションを50で張ったのですが強いですか?
調べで見ると女性の平均は48との事だったのですが…

A 回答 (2件)

私の娘は48でした。



ガットは緩いほど、スイートスポット(ボールを打つ所)が広くなります。
その分反発力は弱くなり、スピードは出ません。

あなたがどういったテニスをするかで、選択は変わると思います。
強打で勝とうとするのなら硬めに。
ロブで繋いで相手のミスを待つのなら軟らかめに。

どこからでも、どんなに崩されても、深いロブで返せる選手は簡単に負けません。
深いというのがポイントですが、相手は遠くから打つのと、あなたはロブの滞空時間で待ち構えられます。
いくら速いボールが打てても、1~2Mネットから離れれば、体感的には速さも半減です。
深いロブが意図的に打てるなら、県大会の上位5%くらいの位置まではたどり着けますよ。
    • good
    • 0

テンションだけでは、合う合わないは分かりません。


ラケット、プレースタイルにもよります。
私は、ほぼ40です。
小さいほど、打球は速いが、コントロールが
難しくなります。いろいろなテンションを試してみて
ください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!