プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻のラケットなんですがインパクトで「ビーン」
という音がします。他では聞くことの無い音なので
気になっています。ラケット・ガットは新品で振動
止めもつけています。不良品?でしょうか?

BABOLAT PURE DRIVE OSです。

A 回答 (1件)

ラケットのフレームに見えないヒビが入っている場合に、「ビーン」と音がすることがあります。


新品であれば、購入されたお店へ相談された方がよろしいかと思います。
(私も以前使っていたラケットが、ある日から「ビーン」という音がし始めたことがあり、そのときは、見えないヒビでした。そのまま使えるのですが、そのうちにヒビが目立ってきました。)
参考までに、体験をご連絡します。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻がコーチに尋ねてみたときに「ヒビかも」と
いう話を聞いたそうです。購入店へ問い合わせます

お礼日時:2006/06/02 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています