アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

硬式テニス部の高校1年です。
まだはじめて、3ヶ月くらいしかたってないのに、先日ラケットを硬い床に落としてしまい、その時にどうやらラケットにヒビが入ってしまいました。
まだ買って、数ヶ月しかたってないので、2本目って言うのも早すぎると思います……。
修理にだすことかってできますか?
それと、ひび割れのまま使うのは良くないですか?
何か支障がでますか?

「ラケットにひび割れ!?」の質問画像

A 回答 (3件)

私の経験ですが、高校のテニス部だったころ、ラケットをしまうときに誤って落としてしまって、アスファルトの地面にコンッと軽く当たりました。


そんなに高いところから落としたわけでもないのにひびが入ったことにショックで、家に帰って親に謝ったら事情を書いてメーカーに送ってくれました。
結果、新品と無償で交換してくれて、以来そのメーカーのラケットばかり使っています。

ラケットは壊れるものですし、扱い方によってはメーカーは責任は持てません。
さらにどんな扱い方をしていて破損したかはメーカー側はわかりません。
なので、どうしてもダメもとで、有償や不可能でも文句を言ってはいけないと思いますが、可能性はゼロではないのでメーカーに送ってみることをお勧めします。
    • good
    • 0

破損が原因で他人に怪我でもさせるとラケット代何十本分の可能性あり。

即交換が必須。ラケットはガット切れ以外は修繕は不可能。
    • good
    • 1

このラケットの素材にもよります。



カーボン?カーボングラファイト?クラスファイバー?木製?

但し、修理ができたとしても、振る時のバランスが崩れるはずです。

また、修理費用の方が新規購入より高額になる可能性は高いです。

残念ですが、新品購入が良いでしょう。

ちなみに、このまま使用した場合、5〜10回レシーブする事で、

折れてしまうでしょうね。

力のかかる場所ですから。

ご参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています