アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

高1の女子です。
ソフトテニス部に入って5月にはじめてラケットを
買ったのですが
先日、ふと、フレームを見たら

外側に
2センチ位のひびが入ってました。

ぶつけたりした記憶はないのですが・・・


買ってまだ1ヶ月ちょっとしか経ってないのに・・・・・

友達はお店に言えばいいよ。って教えてくれましたが
 どうすればいいでしょうか?

ちなみに前衛です。

A 回答 (2件)

○今,ほとんどのラケットがチタン製になっており,チタンのラケットは,衝撃を受けてもすぐには,折れたりせず,小さな傷ができて,そこから少しずつヒビが広がって,折れてしまうという経過をとりますので,購入されたラケットもどこかで,衝撃を受けていたということになります。



○打球している内に,今はいっているヒビが段々大きくなって,やがてラケットが折れていまいます。

○購入後1ヶ月と言うことですので,購入先が量販店でなければ,お店の人に言えば,メーカーにクレームを言って,全く同じラケットとの交換をしてくれますよ。

○お友達の人が教えてくれたように,すぐにお店の人に言った方がいいですよ。時間が経つほど不利になりますので。(3ヶ月以内でないと交換してくれないと思います。)

○わたしは,もう20年近くソフトテニスの指導に携わっていますが,これまで5~6本の交換してもらったことがあります。2年前には,やはり,ヒビがはいって,2本交換してもらいました。

○しょっちゅうということではありませんが,たまにこういうことが起きるので,ラケットは専門店で購入されるほうがいいですよ。(今は,違うかも知れませんが,以前は量販店では交換してくれませんでした。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

量販店ではないのですが
電話がつながらないので

直接ヨネックスさんに電話しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 10:59

お店に言うだけいってみるのはアリだと思いますが。

。。1ヶ月経った使用済み品となると、対応してくれない可能性が高いですね。。。
軟式ですので、ガットのテンションも差ほど高くないでしょうし、使用上問題ないように思いますが、長期で使用すると、歪んでくるかもしれませんね?また、ぶつけてしまった場合、そこを起点に割れるとか。。。

とりあえず、お店(あるいは、直接メーカに)に相談してみましょう。
ダメだったら、ガマンして使うか、買い換えるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お店に相談してみます。

お礼日時:2011/06/23 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています