プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、テニスをしていたところ、
ラケットからカラカラと音がしたんです。
砂が入ったのかと思い、ガットを切ってフレームを確認したところ、
砂が入るようなところはなかったんです。
砂が入っていなければ、何かの衝撃でラケットの内部が破損して、
その破片がカラカラと音がしているんだと思うんですが、
なにか取り出す方法などはあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ラケットの内部は空洞です。


成型時の破片が取れた為だと思います。
取り出すことは不可能で、
また、性能には影響がないので、そのまま使ってください。
    • good
    • 1

たぶんラケット形成時のバリが剥がれたものでしょう。

グリップをほどいてラケットのエンドキャップを取れば出てくると思います。気にしなければそれまでですが、気になりますよね。注意点は剥がしたグリップを再びキレイに巻くのはちょっと難しいですよ。
    • good
    • 2

ラケットによるのですが、空洞がグリップエンドまで繋がっており、グリップエンドのキャップ(外せないものもある)をはずすと取れる事もあるのではと思いますが、一度試してみてはいかがでしょうか。


また破片が小さいのであれば、グロメットを外せばでてくるかもしれません。


ラケットが折れているときもカラカラ音がする事があるそうです><
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A