アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です


私には仲良いお友達Aさんがいます。
Aさんには今お付き合いしている彼氏さんもいます。(付き合ってはいるが上手くいってないらしい)
Aさんと私は仲もよく、Aさんからはよく彼氏のことで相談も乗っていました。

私にもお付き合いしている男性がいます
私の彼氏も私とAさんが仲がいいことを知っています。
それで彼氏とAさんもまあまあ仲はいいです!めっちゃ仲良い!というわけではないです。
ですが、前々からAさんが私の彼氏を推してるという感じが若干あります。

私と彼氏が付き合っているのを知っているのに、自分にも彼氏がいてそれを私に相談してきていたのに、私の彼氏のことが好きになることが普通なのでしょうか…
理解ができません。

彼氏はなんとも思ってないみたいですが不安で仕方がありません。どうしたらいいですか
この事でとられたらどうしようとか好意を向けられてそっちに気持ちがいってしまったらなど考えてしまいます。喧嘩もしたくないです。
いい方法はないですか、、

A 回答 (3件)

彼氏はAさんには何とも思ってない、だけど彼とAさんはまあまあ仲が良い、このまあまあ仲が良いとはどのくらいなんですかね?


例えば元々は知り合いで、今はあなたが一緒にいる時のみAさんと話す仲とかなら何の問題もないですが、直接彼とAさんが連絡を取り合う仲であるなら、そこは彼が一線を引いて、必要事項だけを返す、Aさんとは個人的に会わないとかの距離間をちゃんと取ってくれる彼なら彼を信用しても大丈夫です。
彼の行動次第とはなるし、彼は何とも思ってない➕ちゃんとAさんとも距離を置いてくれてるかなので、その辺は要確認です。

後はAさんの人柄で、周りの人の事をあまり考えずに行動をする子なら要注意です。

最近の私の出来事で、友達の大事な人を奪おうとする子がいるんですが、友達の彼氏は未遂に終わり、私の仲の良い元彼に手を出され、彼とはもう付き合ってないので私には止める権限もないので引き止めもしないし、友達を責めてもいないですが、元彼が好きとかではなく、私の大事な人を奪い快感を得たいって感じで、元彼が誘惑に乗らなきゃ良い話で、元彼もポンコツだから友達の誘惑に乗ったので、元彼が馬鹿なんですけどね。
と言う事が最近ありました。
友達は今は彼に振られたばかりで、彼と付き合ってる時も、人の彼に手を出してたので、この様な事もあります。

Aさんも彼の推しとはどのくらいの推しなのか、彼にも直接連絡を入れてるのか、もしかしたらAさんは彼と上手く行ってないので、上手く行ってるあなた方を妬んでいるって事はないか、そして1番のカギは彼がAさんとは連絡を取り合ったりどんな仲で、彼のAさんへの距離間にもよるので、彼とAさんの関係は彼の行動次第ですね。

友達よりも男が大事って人はいるので、彼もAさんも要観察です。
    • good
    • 0

いまの彼氏さんのことがとても好きなんですね。



いまのところ彼氏さんはAさんには興味がないとのことですので、必要以上に不安になったり、彼氏さんを疑ったりしないほうがよいと思います。
男性としては、いちいち疑われると、うんざりして、あなたから心が離れてしまうということもないとは言えません。
それから、Aさんの悪口や陰口などは絶対に言わないようにしましょう。あなたの印象を下げます。

大事なのは冷静でいることです。Aさんもあなたと彼氏さんが仲良くしているのをみてうらやましいのかもしれません。
あまりに彼氏さんへのアプローチが目に余るのなら、Aさんとけんかはせず、少し距離を置いてみるのもいいでしょう。

男女のことですから、どんなに気を付けていても、たとえ友達の恋人であっても、何かのきっかけで彼氏さんがAさんに好意をもつことが絶対にないとは言えません。

でも、そのときはそのときです。彼氏に見る目がなかったと割り切ることも必要と思います。そのくらいの気持のほうが、あなたらしく振舞えると思いますよ。

あなたが今まで通り、いえ、それ以上に、彼氏のことを思いやり、「もっと優しくしておけばよかった」などと後悔のないようにしましょう。

がんばってください!
    • good
    • 1

>Aさんが私の彼氏を推してるという感じが若干あります。


素晴らしい洞察力です。
もしかしたら勘違いの可能性もありますが
日頃からそうやって色々と
アンテナを張る事はとても大切です。

>私の彼氏のことが好きになることが普通なのでしょうか…
普通では無いと思いますが
恋愛あるあるでもあります。

同性の友達に好きな人の事を相談したら
最初はその友達はこちらの好きな人には
何の感情も無かったのに
こちらの為に色々とやってくれている間に
好きになってしまい
気がつけばその子がこちらの好きな人と
付き合ってたという話も結構あります。

こういう話はあなたも聞いた事があると思いますが
同じ様に友達の恋人が気になったり好きになる
という事も普通にある話なのです。
しかもAさんは彼氏とうまくいってないですから
余計に他の男性に目が行く状態でもありますから
本当に注意が必要です。

>彼氏はなんとも思ってないみたいですが不安で仕方がありません。
この文章をみると
あなたは彼氏にAさんの件をきちんと伝えたと思いますが
今後もAさんと彼氏のやりとりには
念の為、細心の注意を払ってください。

理想は彼氏が本当にAさんには興味がなく
Aさんから少し踏み込んだ様な言動があれば
彼が軽く流したり跳ね返す事ですが
あなたも自分磨きを怠らず
普段は必ず静観してください。
日頃からよく観察していれば
彼がどうするのかは分かる様な気がします。

不安な余り、今後もAさんの事を
度々言及していると
嫌がられたり逆効果になったりしますので
基本的には何も言わず
何か動きがあったり
明らかに怪しいと思った時にだけ
言及する様にしてください。

ちなみにあなた達は何歳なのですか?
社会人であれば当然体の関係もあると思いますので
日頃から円満で、かつ、体の相性も良ければ
あなたとの絆は実はかなり強いのです。

Aさんはあなたの友達ではありますが
彼も細かい事は知らないと思いますし
体の相性も当然ながら分かりませんから
最愛のあなたを捨ててまで
未知数の相手とどうにかなろうなんて
余程のバカかチャレンジャー以外は
考えたりもしないと思います。

ですので不安心は抑えて
冷静に見極める様にしてください(^^)

また、こういう時にこそ、あなたの彼や
Aさんがどうするのか?
は、興味はありますよね?
彼がこういった部分でも本当に
あなたにふさわしいのか
またAさんも、あなたの友達として
どこまで自制心があるのか
双方の人間性をじっくり見させてもらう感覚でも
過ごしてみてはいかがかと思いました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!