アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生の息子が昨日パズドラのジルレガートの副属性が木のキャラを作りたいと言ってきてサイトを見た結果ジルレガート降臨の時しか作れなそうだったので質問しました。
自分もたまにやってたりするのですがジルレガートは作って無かったもので・・。素材の青の石柱がどこを探してもないので・・。赤の石柱は所持してるみたいです。
やはり降臨の時しか取れないのか?と仮に取れるとしたら何処のクエストでドロップするのかご存知のかたおられましたらお願いします。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

分かる人いなさそうですので深夜になったら消します。

A 回答 (1件)

ジルレ関連の素材は。

。。

1・ジルレガート降臨
…ジルレ本体と柱がランダムドロップします。

2・テクダン修羅の幻界内"魔廊の支配者"
…1に加え赤ジルレの希石がランダムドロップします。

3・テクダン裏修羅の幻界内"裏魔廊の支配者"
…2に加え水ジルレと木ジルレの希石がランダムドロップします。

4・テクダン極限降臨ラッシュ内"百花繚乱3"
…上記「2」と同様ですがボスの出現そのものがランダムです。

以上の4ヵ所のみになります。
修羅系と降臨ラッシュはテクダンの最上位クラスのダンジョンです。直前のダンジョンまでを順番にクリアしないと出現せず、いずれの難易度もかなり高めです。
ジルレ降臨については本来は不定期配信ですが、パズパスを購入していれば購入者特典としていつでも挑戦できます。

とまぁこのように。。。
木ジルレは一応無課金で入手出来るキャラの中ではかなり強い部類です。それゆえ入手難易度も相応のものになってます。
現環境ではさらに難しいダンジョンがいくつかあり、魔廊系に対応出来るキャラは大分増えましたが、やはり一筋縄では行かないレベルではあります。
自力で挑むことはオススメ出来ませんので、とりあえずは攻略動画などを参考にするのが良いと思います!
頑張ってください(*>д<)
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

細かく説明頂き有難う御座います!
息子がクリアしてるかは分かりませんが先程自分は魔廊と裏魔廊をクリアしました。ジルレガートドロップしました。確かに息子には難易度的に厳しいかなと思います笑
パズパスも検討してみます。
本当に有難う御座います!!