プロが教えるわが家の防犯対策術!

0時ちょうどに誕生日おめでとうLINE。

職場の同僚から誕生日0時丁度に誕生日おめでとうLINEが届きました。
職場では、よく話すし、仕事で困っていたら助けてくれたりはありますが、普段そんなにLINEではやり取りしていないです。わたしは相手に好意を抱いていますが、わたしの気持ちは知らないと思います。嫌われてはいないと思っていいのでしょうか?

A 回答 (6件)

№4です。



>直接伝えてみようかと思います。
これはとても名案です。
105点です(^^)
(なんぼが満点なんや?というツッコミは受付ますよ(^^))

前回のお礼で触れる事のできなかった
サプライズをまさかの直接お礼ですから
とても効果的だと思います。

相手が触れて欲しい事や
本来触れるべき事
他の人はあまり気づかない事などにも
きっちり気づいたりフォローできるのも
恋愛のテクニックとまでは言いませんが
他の人と差別化を計れたり
インパクトを与えられる所です。

きちんとそれに触れる事は
ある意味当たり前でもあるのですが
そういうのが抜けてしまう人も少なく無く
抜けてしまう事と比べれば
きちんと拾えていますよ!
というアピールにもなりますし
好意(LIKE)のアピールにもなりますので
そうやって相手の気持ちを引き付けながら
(相手のテンションも上げながら)
恋愛に結びつけてください(^^)
    • good
    • 0

shut0325です。


>LINEはすごく嬉しかったので「ありがとう。誕生日覚えてくれていたんだね。LINEすごく嬉しいです。」と即返信しました。

自分の気持ちに素直に行動されていますね。
とても良いことだともいます。

嫌われているかどうかなんて気にせずに今後もそうされていくのが良い方向に向かうと思います。
    • good
    • 0

№2です。



丁寧な返信有難うございます(^^)
(最近は返信くれない人が多いですから・・)

>ありがとう。誕生日覚えてくれてたんだね。LINEすごく嬉しいです。
>とスタンプといっしょに即返信しました。
これでとても良いのですが95点です!
(勝手に採点してスミマセン)

やはり0時丁度に貰えたのですから
そこに触れるべきだと思いました。

(例)
「0時丁度とかとても驚きました\(^o^)/」
「一生忘れない誕生日になりそうです。」
という文章も入れて
相手のサプライズを称賛してあげてください。

これは
そういえば、お礼のLINEでお伝えできなかったのですが
みたいな感じで後日送っても良いと思いますので
機会を見つけて送るようにしてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
明日、LINEもらってからはシフトが重なるの初で会うの初なので、0時丁度に驚いた事、嬉しかった事、直接伝えてみようかと思います。

お礼日時:2022/04/15 18:14

>嫌われてはいないと思っていいのでしょうか?


どうでしょうね?

それよりも「ありがとう! すごくうれしい!」とか返事しましたか?
相手に好意を持っているのなら、それが適正な対応です。

それがなかったら、相手は「あ、そういうことしたらまずかったかな」という風に思いますよね。

自分のことをどう思っているかを気にするのでなくて、相手の事をしっかりと考え行動しましょう。それが人柄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
LINEはすごく嬉しかったので「ありがとう。誕生日覚えてくれていたんだね。LINEすごく嬉しいです。」と即返信しました。

お礼日時:2022/04/15 17:35

嫌いな相手に0時丁度に


サプライズする変人は居ないですよw

まあ、偶然という見方もありますが
99%事前に考えて狙ってきたと思います。

ちなみに何と返信したのですか?
そういう時にはやや大げさに喜んであげると
今後も何かサプライズをしてくれるかもしれません。

また
>わたしの気持ちは知らないと思います。
これでは駄目ですよ(^^)

せめてLOVEでは無くてLIKEぐらいの
好意は伝えてください。
好意を伝える事で一定の効果があるのですが
それを『好意の返報性』と言います。

あなたがご存知が否か分かりませんので
念の為好意の返報性のサイトを添付しておきます。

好意の返報性って何?
好きな人との距離を縮めるために使える恋愛テクニック
https://laurier.excite.co.jp/i/Folk_1618516

相手の状況も見ながら少しずつ
踏み込んだ言動も行い
距離を縮めてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
好意の返報性読ませていただきました。
参考にさせていただき、こちらの好意に気付いてもらえるように距離を縮めていきたいと思います。
LINEは嬉しかったので、ありがとう。誕生日覚えてくれてたんだね。LINEすごく嬉しいです。とスタンプといっしょに即返信しました。

お礼日時:2022/04/15 17:33

一番におめでとうって言いたかったのでしょうね。


ご褒美になにかお誘いしてみては?

嫌われてたらお祝いもありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。誘ってみたりする勇気はまだありませんが、こちらの好意に気付いてもらえるようにしていって距離を縮めていけたらと思います。

お礼日時:2022/04/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A