アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳女です。

中学時代に仲の良かった友達とまた仲良くなりたいです。

別に喧嘩をしたとかはなく、先日自分が誕生日の時もLINEをくれました。逆に、私の誕生日の数日前に誕生日のその子の誕生日は正直仕事がちょうど忙しくお祝いのLINEを忘れていました。

なんなら、その子にはまた別の友人がいるから、私からの連絡なんて待っていないだろう。と思ってました。

でも1月から職場の移動が決まり、勤務先が今までの職場と反対方面になりました。そのせいもあって、車での通勤途中に必ずその友達と車ですれ違います。特に何があるという訳では無いですが、あーそういえば、あの時は仲良かったのになぁ。なんで今は話さなくなったんだろ〜。と思ったり考えることが増えました。

ですが お恥ずかしいですが、誕生日じゃない限り、なんとLINEすればいいかわかりません。なんなら、誕生日をお祝いしなかったこともあって、嫌われたんじゃないかとも思います。

もう一度仲良くなるには、どうしたらいいですか?
別の友人からはインスタのアンケート?的な機能を使って、「LINE」「DM」押してくれたらいきます!と言うようなことをしたら?と言われましたが、なんだか高校生みたいだし、押してくれないだろうな・・・なんて思います。

なにか方法はありませんか?
教えてください!

A 回答 (3件)

1月だったら先の方の回答も良いかもしれないですね。



「遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!今年は久しぶりに会いたいね」と一言添えるなど。

それで反応があれば(そうだねなど)
来月の予定を聞くのでも良いし、そこから普通に世間話をして仲良くなれそうか様子を見るでも良いのでは。
    • good
    • 1

お誕生日に忘れずにメッセージを送って、返信が来たら誘う方が良いかも…?



もしくは同窓会や集まりに呼んでもらうだったり、共通のお友達に協力をお願いするだったり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

誕生日と言っても、次の誕生日は来年の1月なので、なかなか難しいかと…

共通の仲のいい友人といっても、ずっと2人で仲良かったので、共通の友達という友達が居ないのが現実です…

お礼日時:2023/02/21 21:59

遅くなったけど誕生日おめでとう!とか送ったらいいんじゃないですか?最近なにしてるー?とか送れば話が弾み良いと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!