アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花火大会は迷惑条例違反だと思います。
バンバンうるさいし暴走族並みにうるさいと思うんですが、花火は動物にも危害加えるし打ち上げ花火大会って動物虐待にもなりませんか?。犬とか花火怖がってるしそれで吠えてストレス与えてると思うし
そんなやりたきゃ小さい方やりゃいいのになぜ一々移動して打ち上げ花火見たがるのか理解できません。
とくに祭りとかも交通規制してまでやる意味がわからない。
帰宅する人の迷惑だと思います。
あんな動きにくそうな浴衣やら甚兵来て何が楽しいのか意味がわからない。
祭りとか花火大会とかことしもずーとやらなくていいのに
そんなやりたいなら廃道とかてやればいいのではないんでしょうか?
誰も通らない道路でやればいいのになぜ一々駅とか道端でやるのが意味がわかりません
なぁにが楽しいのが意味がわかりません

A 回答 (11件中1~10件)

>え?告知されてるの?知らね


すまん、本物の引きこもりだったか。

駅でも街中にある市内や町内案内板でも、
時期が来れば花火大会のポスターはいたるところに
貼ってあるのだが。それを見ることもできない
引きこもりだったとは。
そんなことは質問には書かれてなかったから、すまんな。

最寄の市か町か村かしらんけど、時期が来れば(7月以降)HPにも
花火大会の開催日は掲載されるだろうから
(「地元の地名 花火大会」で検索してもおそらく出てくるよ)
うるさいと思われるのであれば、その日だけでもがんばって外に出て
うるさくないところまで避難しましょう。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ごっめーーん車だからみてなーいわらわら

お礼日時:2017/05/24 21:34

本当は、花火で盛り上がれるウェイが羨ましいんだろ

    • good
    • 6

年に1度、しかも事前に告知してるんだから


その日(夜)くらい、静かなところへ外出したら?
家でじっとしてるからうるさいと思うんでしょ?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

え?告知されてるの?知らね

お礼日時:2017/05/24 18:18

そう思うなら告発したらいかが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄な行為

お礼日時:2017/05/24 18:18

花火は聞くものではなく見るものですから、見ていない貴方がそう思うのはおかしいことではありませんし


風鈴の音と同じで、それを風情と思わずただ煩いと感じる人もいますので、貴方の気持ちもわからないことはありません。

ですが、楽しければ万事OKだけれど、楽しくないから条例違反というのはおかしいよですよね。

祭りや花火は季節の風物詩、特に夏場の行事として受け入れられています。
何が楽しいのかわからないのなら、それを確かめるためにも1度、参加してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

楽しいたのしくない。
んじゃなくて迷惑なんですよ!鈴の音のほうがいい

お礼日時:2017/05/24 18:19

花火大会やらない地方に引越すか、日本から出て行けばいいんじゃないですか?


あと何で犬みたいな獣に気を使わないといけないのかさっぱり意味が分かりません。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

んじゃ寄付してよ

お礼日時:2017/05/24 18:20

迷惑と思うより 夏の風物詩と思う人の方がより沢山いる


楽しいと思う人が沢山いるわけです
一般的に 不快思ったり意義の分からない人が理解できないわけです
少数意見は抹消されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ミサイル撃てばいいのに

お礼日時:2017/05/24 18:20

ぼっちだからではないですか?

    • good
    • 5

お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

    • good
    • 8

だって金になるし

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています