プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友人で45歳の女性がいて年下の35歳の男性と付き合っているそうです。
その彼氏はアルコール依存症で肝臓が悪いそうです。
デートも居酒屋が多いそうです。
正直、彼女の話を聞いていると利用されているような感じがします。
別れたらとかは、アドバイスできないのですが、このままにして放置しておけばよいでしょうか?

A 回答 (3件)

何を言っても効果はありません。


そっと見守る。
 
お友達が困ってあなたに相談をしてきたら、その時はアドバイスを!
でも、お金は絶対貸してはいけない。どこまでもアドバイスのみ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスのみですね。
彼女は人がよいので心配ですが。

お礼日時:2022/04/16 16:46

35歳でアルコール依存症で居酒屋ばかりのデート。

ほんでその彼女さんが毎回金も払ってるって感じなのかな?とりあえずお酒飲む事自体は問題ないけど聞いた何にでも節度に限度ってのがあるからこれからの大事な人生と時間を大切にする為にも自分を労り見える苦労抱えない様な生き方して欲しい…など少しづつ肩を持ち味方になってあげたほうがいいです。自分も40代でお酒けっこう飲むし接待付き合いも多いけど金バカならんしかみさんに、ええかげんにせんとって言われるから我に返り禁酒長くしたりします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2022/04/16 17:15

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
別れてからある程度の月日が経てば、当時のことも一つの思い出に変わっているのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/16 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!