アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とその姉、私。どっちに共感しますか。またこういうことがあったらどうしますか。
旦那姉の結婚式を欠席します。
旦那姉は私たちの結婚式の5日前から式の10日後まで既婚者と失踪していました。誘拐されていたなら同情すしますが不倫相手と結ばれようとしての行動でした。
結婚式直前にそんなことがあり大変でした。
その流れがありながら旦那姉は自分の式にでろと私にいってきます。お相手は不倫相手ではありませんが恥知らずにもほどがあると思います。
姉と一緒になって式に出るよういう旦那には失望しました。
招待された時点できちんとお断りしましたが旦那や姉に何度も出るように言われるので旦那姉のようにドタキャンもアリだと思いますが同じようなことはしたくありません。

A 回答 (8件)

誘われたなら出席すべきかと思います。

名目は妹なのですから出ないのはおかしいです。親、親族、みな出席してお祝いをするのが筋かと思います。
    • good
    • 4

恥知らずにもほどがあるとは思うが、それでも義姉だ。

欠席して得になるとも思えない。もし欠席すれば義父・義母・義妹など夫系親族全体に恥をかかせて遺恨を残すことになる。気が済んだとうゲインに見合うロスじゃない。男だったら欠席するなんて判断はしないと思う。そういう一族と縁を結んでしまったのは質問者さんにも責任があることであって、責任を取って出席する務めがあるともいえる。ここは、いろんな思いを腹に抱え込むしかないのではないか。
    • good
    • 2

招待された時点できちんとお断りしましたが旦那や姉に何度も出るように言われるので旦那姉のようにドタキャンもアリだと思いますが同じようなことはしたくありません。

「旦那とその姉、私。どっちに共感しますか。」の回答画像7
    • good
    • 1

貴女達の結婚式からどれぐらいの期間経っているのかが最大のキーポイントにもなり得ますが、恥知らずって言う観念では無くて、そんな不安定な状態で結婚に挑もうとするような稚拙な結婚を応援したくないって言う意味で出席しません。



ある一定の期間を経ているなら出席も考えますが(例えば3年以上など)

旦那さんに失望する気持ちも解ります。

絶対と言う言葉は使いたくありませんが、絶対に浮気問題出てくると感じますね。
    • good
    • 1

姉がどうのこうのは、外部の人にはわかりません。

貴方が出席しない事で親戚一同からあなた自身が冷ややかな目で見られる事がない為にも出席しておくのが無難かと思います
    • good
    • 2

その様子だと失踪の件で謝罪は無かったとうことですよね。


わたしが思うに、過去の失敗は誰でもあるので許してあげてもいいとは思いますが、しかし、それは相手謝罪なりがないとそうはならないですよね。
ですので、その過去失踪の件がまだ決着してないわけですからね。
あなたが欠席したくなる気持ちはわかります。

旦那さんに関しては気持ちはわかりますね。
なんというか板挟みという感じじゃないでしょうか。
旦那はなにも悪い事はしてないので。。。
姉はうるさい、あなたのいう事も理解はされていて、だけどどうしたらいいやら、、、という感じじゃないでしょうか。。。

姉は上記でもいいましたが、
まずは、過去の過ちをちゃんとかたずけないと、
つまり、あなたに謝罪し、許してもらわないと。ということ。
許してもらってない状態で招待するのはまぁ、いいとしても、
断られてたら、綺麗に引くべきですね。

わたしは、共感できるのはあなたとあなたの旦那さんかな。
一番理解が厳しいのが姉ですね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

そういう事実を知っているのは質問者さんの嫁ぎ先ご家族だけです。


義姉の相手さんの立場なら結婚式に新婦の弟夫婦が出席しないのはありえません。
ここは義姉に「貸し」を作るような感覚で(もちろん義姉は借りとは思っていないでしょうけど)「大人の対応」として出席すべきですね。
「貸し」は義姉だけではなく、旦那さんや義両親に対してでもあります。
    • good
    • 2

事実関係が分からないので、誰にも共感出来ませんが、ただひとつわかるのは、これは旦那姉の問題ではなく、旦那さんとあなたの問題だということです。

よく話し合いましょう。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!