アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。

わたしは26歳の女です。お恥ずかしながら19歳のことを好きになってしまったんです。出会いは偶然で、お互い一目惚れのような感じだったのですが年の差にびっくり。でも連絡先を交換してよく遊びました。私もあまりに年下すぎるので気にしてはいたんですけど本当に好きになってしまいました。

その子も、好意があるようなことをたくさん言ってきて、気づけば恋人のような関係になりました。付き合ってはない、都合のいい関係です。

一回話をしたことがありますが、私の方が、結婚を真剣に考える年だから生半可な気持ちで付き合おうって言えないって話でした。

私も、付き合うつもりはないし、相手は本気ではないってわかってはいたものの、好きなので気持にストッパーをかけながら関係を続けていました。体だけの関係でもなく、デートしたり、ご飯を食べに一時間だけ会うなどもしていました。

ただ、会えば会うほど好きな気持ちが増えてしまうし、この関係は長く続かないものだとわかっていたので私もきちんと好きになってくれる人を探そうと思っていました。

そんな中で、私が同年代の男性に告白されたんです。一緒にいて落ち着くし、とてもいい人です。ただ、返事をしようとしたら年下の子の顔が離れなくて、辛くなってしまって。

告白された方には本当に不誠実だと思いましたが一回保留にしてもらって、最後にその子に気持ちだけ伝えてすっぱりさよならをしようと思ったんです。

本当に好きだと、ずっと言えてなかったので、最後に言いたいっていう欲が出てしまって。

年下の子に電話を入れて、告白してくれた人がいたんだけどあなたの顔が浮かんでしまったと正直に話しました。

そしたら、今から会おうよって言われて。
夜中でしたが、これで最後にしようと思って行くって言いました。

指定された場所は繁華街で、そんな遠くもなかったので急いで向かいました。

駅に着くと、「いま、そっちに向かって歩いてるから〇〇で集合しよう」と相手から電話がありました。

5分もかからない場所でした。なんも疑いを持たずに指定された場所で待っててましたが、30分以上こず。

電話をかけても出なくて、おかしいなとおもったら連絡先ブロックされていました。

相手が、割とクズなのは分かっていましたが、ここまで人の気持ちを踏み躙るような人だと思ってなくて、ショックすぎて抜け殻みたいになってしまいました。

会いに行ってしまった私の弱さがほとんどの原因ですよね。
そんな人なのにまだ後ろ髪を引かれるような気持ちでいるわたしにも嫌気がさします。

一人で考えるのは本当に辛くて。
こんな経験された方などいますでしょうか?

また立ち直り方や、私はどうするべきだったか、叱咤激励あれば教えてください。

A 回答 (1件)

なかなかな男ですよ。

最後にスッパリ嫌われるやり方で、あなたの好意を受け取るよりも、嫌われる方を選んだのです。

19歳の男なんて、グスグスと無責任に女を引っ張るようなことをやりがちですよ。彼は、引き際を知っていたんです。

あなたが惚れるだけのは、あっただろうし、惚れた甲斐も、あったんじゃないですか?

だって、あなたの次の男に、彼は勝てる訳がないじゃないですか?
彼だって、あなたのいい思い出になんか、なりたくないですよ。それくらいの意地は、あった男なんです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに彼なりの一番の優しさというかけじめだったかもしれませんね。それに気づけてよかったです。

ただ、嫌われることが目的だったとしても、こんなに酷いことされたのに嫌いになれないくらい好きだったということに気付かされてしまって辛いですね。