アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YouTube、はじめ第一歩は、初回、1回目の動画アップロードは、挨拶から始めたほうがいいですよね。いきなり、プロのような動画はよくないですよね。「皆さんこんにちは、今日からYouTubeを始めます。よろしくお願いします。」みたいな軽い感じの?一般人の方でユーチューバーさんやYouTube動画配信されている方たくさんいると思うのですが。

動画配信の中で著作権関係、ルール違反(規約みたいな)違反があると通知が来たりしますか。
それにたいして、対処法みたいな事書かれたりしますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    まだ、動画投稿してないのに聞くの変ですが、あのYouTubeの盾みたいなのは、一般人の動画投稿者でももらえるの? 再生回数を基準に決めているのでしょうか? 新着動画が目安。? 過去の動画も後々見た人の回数もカウントされるの?

      補足日時:2022/04/19 11:55

A 回答 (2件)

YOUTUBEは、ぼちぼちやればいいと思います。


最初から見てくれる人はほとんどいません。
登録者数1000人行くのに、平均して1年かかりますからね。
なので投稿数がとても重要になります。
投稿数が少ないと人の目に付かないので、再生数があがりませんから。
なので最初の方は、1週間のうちに3回くらいは投稿したほうがいいですし
長い動画にしなくて、5分程度の動画をあげたほうがいいです。
長い動画を投稿しても、最後まで見る人はほとんどいないからですね。
最初の数秒で、終わるか、最後まで見てくれるのかが決まってしまうので
最初の10秒くらいがとても重要になります。
あなたかこれからどんな投稿するのかわかりませんが
みなさんが興味を引く物でなければ、ほとんど再生されませんので
投稿動画のネタがとても重要になります。
著作権に関しては、違反行為があれば動画をアップロードした時点で
グーグルのAIがその動画に違反がないかをチェックしますので
公開するまえにわかります。

YOUTUBEの盾は、チャンネル登録数に応じてもらえます。
10万人達成とか100万人達成とかしたらもらえます。
達成人数に応じて、盾もどんどん豪華になって行きます。
最高の盾は、1000万人ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 17:02

はい。

その通りです。
なんでもいいのでアップしてみてください。

>いきなり、プロのような動画は
あなたが魅力あるコンテンツを発信できるのであれば受け入れられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/19 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!