アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性にお聞きしたいです。
私は20代後半、主人はもうすぐ30歳の結婚1年目夫婦です。

大切な奥さんがいてもAVや漫画などで自慰行為をしてしまうものなんでしょうか?
その行為自体は男性の体の仕組みを考えるとしなければいけないし、溜まったものは排出するものだとわかっています。
ですが奥さんとの行為も週に数回はあるのに、それ以外に1人で抜いてしまう…。
しかもAVを漁ってお気に入りなどを見つけながら…。
その部分がとても不安になって、考えれば考えるほど苦しくなり泣けてしまうこともあります。
一人暮らしの時はそういうものを観ながらするのはわかりますが、私という妻がいて、いつでもいいからねと言ってくれるのに1人での行為をやめない。
それって私じゃダメってこと…?と、悲しさ、虚しさで溢れそうです。

主人にはそれとこれとは別物だからそれ以外に言いようがないと言われ、、
それはそうなんだけど、同じ『抜き』なら私がするのじゃダメなの?と聞いても、そうしてもらいたい気分の時はお願いしてるからと。
私に魅力がないからそっちの方がいいとかではないと言ってくれているのですが、それを言われれば言われるほど、私でいいじゃん…の繰り返しに。。
もともと普段から話題に下ネタを入れてくるような主人なのでエッチなことは好物なんだと思いますが、私はもっと頼ってほしいし、今まで拒否したこともないし、なのになぜAVがいいの?と考えるばかりで。。
相手がいるといろいろ気を遣ったりするし、抜きだけだと物扱いみたいで可哀想だとも言ってくれました。
大切にしてくれていることはありがたいのですが、まだ結婚して数ヶ月の新婚なのでもっと求めてくれるものだとばかり思っていました…。
やはり今までの習慣だったり、その行為自体が好きだったりするとなかなかそれをやめる(奥さんとの時間だけにする)ことは難しいんでしょうか。
真剣に悩んでいるのでアドバイスお願いします。
厳しい意見より男性としての意見や、そういう時に妻にはどうしてほしいかなどを聞きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 男性にとっては自慰行為について、あれこれ聞かれるのって嫌なんですよね。。
    どうしても気になって、私は勝手に寂しくなる一方でいろいろ聞いてしまい、主人を怒らせてしまいました。
    そのことについては夫婦であってもプライベートな部分と割り切って、そっとしておくのが正しいのでしょうか…。
    レスなのに自慰行為ばかりされているというわけではないので、夫婦の営みを純粋に楽しんだらいいんですかね。。

      補足日時:2022/04/19 22:52

A 回答 (5件)

二人でとことん話し合う 私に何が足りないのか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
2人で話し合いもしました。
足りないとかそういうのではなく、別物だから、と。
夫婦関係に影響を及ぼすものでもないし、そういうものだと思ってくれと言われました。

お礼日時:2022/04/20 07:45

耳かきや、爪切り、背中かゆい、とかと同じようなもんだと思ったらどうでしょうか?



ちょっと耳かゆいなーと思った時、
奥さんの膝枕でやってもらうのは幸せですし、よく取れるかもしれないけど、
わざわざ呼んで、場所空けて、頭の位置決めて、ジッと動かないようにして、『あ、そこ、いや、もうちょい奥、あー行き過ぎ』とかするよりは、
自分でチョコチョコっとやるでしょう?
背中を痒くても手が届くなら自分で搔く。
そんなも感じですよ。

もしくは、奥さんとするのがちゃんとしたレストランだとしたら、
1人でするのは牛丼屋みたいな。
時にはそういう飯食いたい時ありません?
そんな感じです。
毎日美味しいご飯を作ってくれても、たまにはカップラーメンとか、ハンバーガーとか食べたくなる。
だってそれはそれで好きなんだもん。

1人でするな、というのは、
私の作った物以外は食べるな!と言うようなモノですよ。
そこまで縛るつもりないでしょ?

不安で泣くほどの事じゃないですよ。
週に何回もあるなら充分奥さんの事が好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
すごくわかりやすい例えだと思いました。
お米は毎日でも食べられるけど、たまにはパンだって食べたくなるようなものと、主人も同じようなことを言っていました。
ほとんどの男性にとってはそのような感覚なのですね。
営みも週に1〜2回はあるし、それを楽しみにしてもらえるよう、私ももう少し気楽に考えるようにします。

お礼日時:2022/04/19 22:56

今までの習慣だったり、その行為自体が好きだったりするとなかなかそれをやめる(奥さんとの時間だけにする)ことは難しいですね。

もう習慣化してます。

治す方法としては一人でやってる時に奥さんが入って行くことです。一人でやってる時にフェラや裸になって一緒にセックスをすれば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
やっぱり習慣化してると難しいんですね…。
1人での最中に私が入っていくことはちょっとできないと思います。
それも私が家にいない時や部屋に絶対に入ってこない時間を見計らってとか、私が寝た後(寝室が別なので自室に入ってから)だったり、まだ私が起きる前とかなので。。

お礼日時:2022/04/19 19:38

既婚男ですが、旦那さんの言われている「手がいるといろいろ気を遣ったりするし、抜きだけだと物扱いみたい」というのが私が持つ感覚に近いように感じます。



自慰行為っていわば「性欲処理」なわけであり、いわゆる夫婦の営みとは全然別物という感じです。後者は精神的なつながりというかそういうのもありますから。

自分のパートナーに性欲処理をさせるって嫌ですよ。旦那さんにとってあなたを性欲処理係にはしたくないだろうし、なってほしくもないと思っているのだと思いますよ。

貴女に置き換えて、感覚的に言うならば、あなたは旦那さんに排泄の処理係、世話係を今の時点で(のちに必要になっては来るでしょうが)してほしいって思いますか?
あと、排泄って当然人目につかないようにやりますよね?

それを見つけた旦那さんが「なんで自分に処理させないの?」というようなものです。おちおちトイレにも行けませんよね?

そんな感じです。
そのくらい「別物」なんです。


>私はもっと頼ってほしいし、今まで拒否したこともない

それについては、あなたの方から迫るなり、なんかプレイをしてみるなり、営みそのものをより盛り上がるようにされるといいのかなと思います。
そっちの方向だったら喜んで応じると思いますよ。
一度話されてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
主人と感覚が似ているとのことで、読みながらも主人の意見と照らし合わせてしまいました。
主人も自慰行為については『作業』だと言っていたことがあります。
1人なら時間もかからないし楽だと。
タイミングやその日の気持ちもあって全ての時を2人でするわけにはいかないし、そういう時の『手段』に過ぎないと。
自慰行為も排泄だとしたら人目につかないところで自分だけで済ませるということに納得しました。
夫婦2人での行為は精神的に繋がっていないとできませんもんね。
私も自分から誘ったりして積極的にしているつもりですが、たまにはこんなこともしたい!と提案してみようと思います。

お礼日時:2022/04/19 18:18

男目線で事実を淡々と書きます。


どれだけ相手が好きで大切でも、飽きはきます。半年〜一年経ってくると、できるのですが、勃ちや持続力がいまいち、同じ相手だと低下します。
そんな状態は自分としても気持ちよくないし、相手に申し訳ないし、どうにもできないのです。
AVを見て気分や趣向を変えて抜くと、また妻が恋しくなる気分になり新鮮な気持ちですることができます。
マンネリでずーっとED気味だったり他の人と浮気されるよりはAVは健全だと思います。
男女の違いもあり、男は愛情では興奮できないんです。大嫌いな女でも、見た目が好みで黙ってるならヤレてしまう生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
確かに、どれだけ美人でも飽きることもあると聞いたことはあります。
よく考えたら、それでマンネリになってしまう方が悲しいかもしれません。
浮気、風俗なんてもってのほかです。
AVくらいは目を瞑って許さないとダメですね…。
ですが、2人での行為自体がめんどくさくなって簡単なAVと自慰行為に逃げられているとしたら…といろんな妄想が広がり怖くなる時があります。
今は夫婦での時間もあるし、その時間を大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2022/04/19 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!