プロが教えるわが家の防犯対策術!

眞子さまや小室圭さんは英語が話せるのですか?

A 回答 (7件)

当然、話せます(どのくらいのレベルかは別として)


少なくとも小室さんは実際にオフィスで働いているので、英語が話せなければ仕事もできません。よく流ちょうにペラペラ話す人が英語が話せると思っている人がいますが、実はそんなことはないです。ビジネスにおいては発音が多少悪くとも、論理的な組み立てできちんと相手とコミュニケーションが取れればそれが話せるということになります。

眞子さんも国際基督教大学とイギリスの大学院で学んでいらっしゃるので、発音はともかく、英語を話すこと自体は問題なくできるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/05/01 13:11

ヒモ亭主は、もともと


日本語があまり得意ではない・・・なんて、始めの頃は
言っていましたっけ。

都合の悪い事は・・の間違いなんだろうね、きっと。

あっちの大学に行っていたんだから、英語は大丈夫でしょう。

まぁ、都合が悪くなれば、

英語はあまり得意でなく・・・と言えばいい人。

眞子さんは、何年も海外生活していたわけじゃないし、

こちらで読む程度の英語スピーチだから、

どうなんですかね。日常会話は出来るでしょう。

でも、ニューヨーカーの英語って、相当速いからね~~

住んでいれば、覚えるけど。
    • good
    • 0

皇族は英語でスピーチしたり、晩さん会で会話する必要があるので、皇族教育の一環として、キングズイングリッシュの訓練を受けており、それを確認するためにイギリスに留学しますから、キングズのレベルでは完璧だと思いますが、米語だと戸惑うかも。



ご亭主の方はビジネスレベルでは問題ないのでは。
    • good
    • 0

一般会話はOKでも、州の弁護士試験にはNGだったけど。

失礼ながら。それがダメだったので民間人みたいに簡単に別れる訳にはいかない、やんごとなきご出身のお連れ合いが気の毒です。
    • good
    • 0

話せるんじゃないですか。


万が一渡米時に話せなかったとしても、アメリカで仕事や生活してれば日常会話くらい出来るようになるでしょう。
人間、必要に迫られれば言葉くらい覚えますよ。
    • good
    • 0

Let it beしか話せません

    • good
    • 0

眞子さまは問題ありませんが、紐の方は


全然ダメですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!