プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、電気炊飯器の購入を考えています。
家電量販店やネット通販で様々な商品が出ており、お値段の安いのから高いのまできりがありません。
実際に使ってみて手ごろなお値段で満足度の高い炊飯器を教えて下さい。
優柔不断なので宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

1万円台のIH圧力と3万円台のIH圧力では違いが分かる。


それ以上だと3万円台とほぼ同じ。
    • good
    • 0

>満足度の高い炊飯器


一番高いヤツ

そこそこ美味いし
金出した感が半端ないから
自己満足できる

借金してでも最高峰
それ以外は
後悔しかない

まあ味は2-3000千円の
土鍋と変わらんけど
    • good
    • 0

私は家電店に行って色々食べ比べてみましたがやはり価格が¥10万くらいで炊飯に力を入れて作られた炊飯器が1番美味しくお米が炊けるなって思いましたよ。

    • good
    • 0

以前、日本最大の家電メーカーの炊飯器を使用してました。


特に、問題なく、不満も無く使用してましたが、「釜」が
いかれました。塗装と言うか、被服がはがれ始めました。
不満は無かったので、「釜」だけ購入しようと調べたら、
「バカ高かった」ので、その金額が有れば、新品が買えると
捨てました。

購入を決めて調べると、「バカ高い」炊飯器群がでてきましたが、
最初から、対象外としました。
米の味で、ご飯を食べるグルメではないからです。

結果、「IH圧力鍋」と言う分類を発見しました。
値段も手ごろで、良さそうでした。

色々調べると、どうも家電メーカーの炊飯器よりは、
魔法瓶系列のメーカーの方が、評価が安定して高い
印象を受けました。

最先端ではないけれど、地味に安定して評価が高い
イメージ。

現在、そのメーカーの炊飯器を使っています。

良かったと思っています。

尚、良くわからないメーカーの、安い炊飯器は、
怖くて、検討しませんでした。
    • good
    • 1

古いものと比べたらどれでも美味しいです



銘柄別のモードがあるものがオススメです

またたくさん炊く方が美味しい面が増えます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!