プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝まで生テレビの司会者が、途中で話を遮るのは何故ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

年寄りで体力がなく、早く自宅か、局近くのホテルで寝たいからです!

    • good
    • 0

回答者ひとりの独演会じゃないからです。


全ての回答者均等に話す機会を与えるべきです。
    • good
    • 0

こんにちは!



>朝まで生テレビの司会者が、途中で話を遮るのは何故ですか?

そうですね…、最初から結論ありきを敢えて議論させています。その為、議論が想定ないから外れそうになると、話しを遮って話しを切り替えたり、論点をずらしたりして、軌道修正をしています。

単なる、ガス抜きの茶番番組です!(^_^;)
    • good
    • 0

議論の枠組みからズレることを防止するため(建前)


自分が望む結果にもっていくのに支障があるため(本音)
    • good
    • 0

今に始まった事ではなく、初めからで所謂自己中人間の特徴。


共産党と似た発想で対話が出来ない偏った思想の持ち主でもある。

田原も悪いがテレ朝も番組を終わらせるべき事案?だ。
    • good
    • 1

いかに、田原総一朗が高齢になってから知った者が多いかよくわかる回答が並んでますけど、田原さんの場合、話を振った時点で、その本質も答えも全部理解していて、司会進行者として、間違った方向で話が進んでいたり、思った方向に話が進まない場合、テレビマンとして、話を遮る事がある。


それだけです。
    • good
    • 1

もうボケてんだよ。



もともと仕切り屋だったんで
自分が仕切りたい!という願望が強く、
年取ってきてそれが我慢できんのだろう。制御が効かなくなったのよ。
どうしてもあーいうことになっちゃう。
    • good
    • 0

司会者が議論を仕切りたいから


です。

あの司会者は、そうやって売り出した
人です。
    • good
    • 1

仕様です。

朝生は話をさせる番組ではなく話をさせない番組なのです。
    • good
    • 0

田原総一朗のこと?ありゃだめだよ、ボケてるよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!