プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今の彼氏の事でご意見下さい。

私18歳社会人
彼氏28歳です

お友達にご紹介され
付き合って1年が立ちます。
距離は、車で1時間ぐらいです。

彼氏の仕事が続かないのに毎日と言っていいほど
お金があれば、パチンコ競馬をしています。
働くのが当たり前と思っている私には、
理解が追いつかなく喧嘩もしてしまいます…
なだめるように『どうして働かないの?』と聞くと【働く=私と遊べなくなる】と言う考えがあるみたいで、、
私は、そんな事を言ったつもりは無いですし。
お付き合いした当初からお仕事ずっと努めているので遊ぶ時間は、たっぷりあります。

お別れも何度か告げたとこもありますが、直接仕事場に迷惑電話をされたり、
友達を通じて連絡をしようとします。
周りの友達は、足に使いたいので彼氏に協力するのです。

今の現状どうにか働かせて、お付き合いを続けたいです。本人がもう働く気がまったくないならお別れも考えているのですが
皆様ならどうお考えしますか??

長文そしてお話がまとまらなくすみません。

A 回答 (15件中1~10件)

彼氏の両親が貧乏人なら別れた方が良いです・・



何故なら、彼氏はあなたの身体だけ目的だからです。

そして両親が資産家なら他の男性とも付き合いながら

仕事をしないなら別れると言い働かせるべきです。

とにかく働かない男はろくでもないですよ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます(._.)

彼氏の親御さんは、行動を見る限り貯金は沢山あります…笑

色々言ってだめだったら、最終をつかうしかないですね、、

お礼日時:2022/05/01 19:01

一度、弁護士、警察に相談!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察の方になにをご相談したらいいでしょうか??

お礼日時:2022/05/01 19:03

別れも考えている、じゃなくてすっぱりキッパリ別れた方がいいです。


28にもなって定職に就かずギャンブルする日々で別れようとする職場に電話などって、大外れです、ストーカーです。
別れても付き纏うようなら警察に行って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

別れたほうがやはりいいのですね、、
色々考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 19:16

お別れを告げたんですよね?


また、仕事場や友達にも電話してるのですよね?
話しの仕方によってはストーカー行為になるかと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に、再度ご意見くださりありがとうございます。

そうです!お別れ告げた時に迷惑電話
お友達に連絡しなんとかして連絡手段を沢山使ってきます。

ストーカー行為になるんですかね、、

色々考えてみますね。ありがとうございます。

お礼日時:2022/05/01 19:19

逆ですよ。

働く気があるのに続かないのが1番たち悪いです。
まだ今は働かないと決めて遊んでる人の方が気持ちさえ切り替えればバリバリ働くように思えます。

今彼を見極める大切な時期です。
彼を見てないから確信持てないけど自分ならこいつは駄目かもと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

確かに逆の立場は、考えたとこなかったです。
色々考えてみます。ありがとうございます(._.)

お礼日時:2022/05/01 19:55

正直なところは解りません!


警察は国民を守る所!
無料ですし、相談して損は無いはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます

確かに無料ですよね。
ですが、ここだけの話元々お付き合いしていた方もストーカー被害でご相談したことがあり行きづらい所もあります。
私が悪いですけど、、

お礼日時:2022/05/01 19:56

男の価値は財力で、働かず、


ギャンブルに行く日々では、価値なしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ギャンブルは、悪いことでは無いと思っていますが
働かずにって言うところが気に入らないですよね、、

お礼日時:2022/05/01 19:57

「働かないなら別れる」と言えばいいだけ。



働いたら会えないと思ってるなら、働かないと会えないという状況を作ればいいだけです

ていうか、そいつダメだから速攻別れたほうがいいですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

『働かないと別れる』は、毎日言ってます。
働かないと会えないと今からキッパリ言いたいと思います…

色々考えたいと思います。

お礼日時:2022/05/01 19:59

周りの友達が、足に使いたいから彼氏に協力するって、具体的に彼氏が友達のために運転する?ってことでしょうか。

パチンコと競馬はどちらか一つでも十分生活を破綻させる可能性があります。どちらもほとんど勝つことはできません。買った時の高揚感がパチンコやギャンブルをする行為を強化して、その行為に依存して行きます。簡単に言うと買った時のことが忘れられなくて次こそはフィーバー、次こそは万馬券とか思うわけです。そのためにはあなたの財布からお金を取ることも考えるのです。増やして返すからいいじゃないかということです罪悪感も感じなくなります。あなたが好きになった弱みと相まって、2人で生活の破綻にまっしぐらです。あなたが我慢すればするほど彼氏の経済状態は疑似的人『延命』されます。あなたは心を鬼にしてこの男から離れるしかありません。あなたはギャンブルするためのATMになっているだけです。それが生活の前提になってるので、あなたの期待するような恋愛や人間愛はないとは言い切れませんが、まず期待できないんじゃないかなと思います。多分真面目に働く将来はないように思いますね。あと、あなたと遊びたいから働かないって言うのは一見時間を確保するために仕事をしないみたいな言い方ですけど、そうではなくあなたのヒモになるって言ってるんですよ。気づきませんでしたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

主に運転を目的とした協力です。
本人も『6号機のスロットになってから出ない』と言っているので相当出ないだなぁとは、思っています。
専門診断を受けている途中ぐらいのギャンブル依存していると私からは、思います。

今までに勝手に取られることは無いですが、貸したこととなんどかあります、、

私は、ヒモを作ってたですね…笑
色々長文ありがとうございます(._.)

お礼日時:2022/05/01 20:13

買った→勝った 誤字すみません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!