アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏は昔から夜の繁華街に1人でも平気で飲みに出かけて、ビストロやバーやラウンジで朝まで飲み明かすのが好きみたいです。そういうのが趣味…というか好きな人って、
そこでナンパや浮気してたりしますか?
それとも、単純に1人で飲んだり店員と話すのが好きって人も多いですか?
彼氏は社交的で、横にいる人と話すのとかも好きだと思います。ラウンジやスナックは友達と行ったりもします。
私は飲み歩かないので、その辺の常識が分からず。
彼氏のこの行動は(浮気的な意味で)注意深く見ておいた方がいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

バーテンダー経験者です。



20代〜50代まで、様々なお客様の本音を聞いてきました。

夜型の人は本音で話す人が多く、バーではその本音を求めて通うお客様も多いと思います。

ビストロやラウンジでは疲れた心を癒す人が多い印象です。

浮気があるかないかは完全にその人によるので、一概にこうって言うのはなかなか難しいと思います。

ただ、個人的な印象だと昼型の男性の多くは夜型の人とメイクラブをしたとしても、寝て起きたらそれが現実と考える男性が多いと思います。

本人にとってあくまで現実は昼の生活で、夜の世界は眠る前の短い夢なんだと思います。

夜職の女性はそれで良く泣いてました。
本気の恋をしても本命彼女が居て、その優先順位が揺るがない不毛な恋とかも良く聞きました。

もちろん、これは浮気をする男性の場合ですが、浮気抜きで飲みに行く男性も沢山いるとおもいます。

バーの場合は1人で行くことも多いとおもいます。
スタッフさんと仲が良いとか、ビリヤードやダーツ、音楽、雰囲気が落ち着くなど。

ここでの心配はスタッフとお客様との距離感や関係だったり、常連の割合やお店の中の雰囲気にもよると思います。

ビストロやバーは一人で行く人は少ないと思いますが、そこへ1人で行き出したら注意は必要だとおもいます。
    • good
    • 0

私の彼も1人で飲みに行く事もある様で、出会いも彼が1人でハブに来ていて、そこで知り合ったんです。


彼は人間観察が好きだから来たとは言ってますが、結果付き合う事になりました。
私の場合はお互いにフリーではあったからですが、あなたの彼も人間観察込みで、雰囲気だけを楽しんでるんだと思います。
彼に隙があったり浮気を考えてるなら、飲みに行かなくても可能性はある事なので、そこまで気にかけてないといけない彼なら、長続きはしないので、彼を信じていても良いのではないですか?
    • good
    • 0

まぁ可能性は有るでしょうね。


一人で飲むのが好きなら別に家で飲んだらいいし。
酔ったらどうなるタイプですか?
飲みにいったら連絡が全然とれないとかなら注意が必要かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酔っても基本返事はしてきます。マメな性格なので。
夜中の3時とかに、今スナックでカラオケ!女の子もいるけど男もいるし大丈夫!とか言います。

お礼日時:2022/05/02 00:39

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
あなたができることは、まず、相手の気持ちを理解することです。そして、相手の選択肢を増やしてあげることが必要なのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています