プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学2年生の女子です。私には1年生の時から好きな人がいます。
その好きな人と脈ありか判断してほしいです。
今まであったこと ・私が好きな人の教室にきたとたん好きな人がメガネを他の男子から奪って付けて私の方をチラチラ見ていた(友達情報)
・私が好きな人の教室の前にいると必ずチラチラ見てくる
・私が近づくと好きな人はいきなり少し静かになる
・50m走のタイムを聞かれた時に私が自信なさげにタイムを言ったら「女の子の中では早い方だと思うよ」と言われ私が本当にありがとう、けど他の子達みんな早かった(涙)と言ったら「そんなことないよ、誰だって不得意はあるししょうがない!」と言ってくれた
・話を続けようとしてくれる
・よく目が合う
・好きな人のストーリーにいいねしたら私のストーリーにいいね返しをしてくれた
・ストーリーを見るのが早い
・一言とかよく押してくれる
とかです

これだけの情報で脈ありか判断するのは難しいと思いますがよろしくお願いします!
お世辞なしではっきり言ってくださると嬉しいです!!

A 回答 (2件)

まず、「脈あり」をどう捉えるかですね。

嫌われてないのは確かだと思います。
が、積極的に好かれているかどうかは判断に苦しむところです。

あげられた中で、「チラチラ見る」や「目が合う」は、あなたが彼のことを見ていることが多い以上、相手が何も考えてなくても発生します。

その他で、
いいねを返してくれたのも、とりあえず、「礼儀」に近いです。
50m走のタイムも、最初にタイムを尋ねたら、あげられた以外の流れはないでしょう。
ただ、いずれも、少なくとも嫌われてないですし、そういう「礼儀」を欠きたくないという関係性があるのは間違いないでしょう。

ですので、今の時点で積極的に好かれているという判断はできませんが、友達という関係は続けても良いなとは思われているでしょう。
    • 0

話を続けようとしてくれたりあなたがタイムの話をふった時の彼からの言葉を考えると脈ありだと私は思いますよっ。

• 0