【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

こんにちわ。
最近ようやく温くなってきて、そろそろブーツもお終いかなと思っているんですが、皆さんこの時期スカートに何を合わせていますか??
雑誌とかを見ると素足にミュールが多いんですが、流石にまだそれは見た目にも現実にも寒いと思うし・・・
スカートでもデニムとかタイトミニとかなら靴下はいても大丈夫だと思うんですがふわふわ系のスカートにはおかしいですよね?
皆さんのこの時期の靴の合わせ方教えて下さい!!

A 回答 (5件)

こんにちわ。

某デパートで働いており来店客のファッションの現状や、店頭に並んでいるものを参考にアドバイスさせていただきますね。
スカートは今ふわっとしたものが流行っています。足元難しいですよね。ボリュームがあるボトムだけにフラットな物ではバランスが取りにくいと思います。よく見かけるのは3から5センチ程のバックストラップの物を合わせた着こなしです。素材や色ですがもし春のフェミニンなスカートならスゥエードや起毛したものは避たほうがいいです。色は濃い色(黒や茶)であっても深く甲まで覆っているものは野暮ったくなりますがメッシュになっていたり、甲の浅いものなどであれば問題ないと思います。
足をきれいにみせるためにはストッキングも大事な要素です。(私も素足にミュール派なのでストッキングは苦手ですが・・・)靴が白っぽい場合あまり濃い肌色のものは(足が細く締まって見えると思っても)逆効果です。靴が浮いてしまいます。
これからこの時期用に靴を新調されるなら濃い目のベージュがお勧めです。足がつながってきれいに見えますよ。
最後ですがストッキングですべるそうですが、今はつま先や土踏まずに敷くシリコンが売っています。これを使うと改善されると思います。一組あれば付け替え出来るのでお手軽ですよ。ぜひお試しください!

暑い日やら寒い日が交互にやってきておしゃれも大変ですが色んな着こなしを見て目を肥やしてくださいね。きっとお洒落が楽しくなるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お返事が遅くなってすいませんでした・・・(><)
しっかりとした知識を持った方の意見すごく参考になりました!!
今までバックストラップのパンプスとかは買った事が無かったんですが、これを機会にいいもの探してデパートをうろうろしてみようと思います!
その際に是非是非シリコンも買いたいです♪
回答ありがとうございました。

こんにちは。

私も#1さんと同じく甲までかくれるタイプのミュールを合わせています。
ストッキングではなく、小さめな網目の網タイツをはいています。その方がストッキングほど滑らないような気がします。網タイツの色は靴に合わせて変えています。(淡い色の靴の時は、ベージュ系など)それでも靴の滑りが気になる時は、透明の滑り止めをつけています。
ジーンズやパンツの時は、ハイソックスタイプの網タイツをはき、ミュールを履いています。素足はまだ寒いですもんね~。
ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってゴメンなさい(><)
皆さん色々工夫してオシャレを楽しんでらっしゃるんですね~。
なるほど、ストッキングよりは網タイツの方が目が粗い分滑りにくいかもしれませんね。
まずはバックストラップのミュールをgetして試してみたいと思います。

私も寒がりなので、春先まではけるブーツ・・・といことで、ウエスタンブーツをお勧めしたいです。

けっこう、白でも茶、ターコイズでも夏以外は重宝しますよー。
ご参考までに☆
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなってゴメンなさい(><)
ウエスタンブーツですか。いままで履いたことは無いんですが確かに黒のブーツとかより暑苦しくないですね。
ただちょっとあわせるのが難しそうで・・・。
でも参考になりました。

こんにちは。

そうですね~。ブーツはそろそろ終う時期ですよね。
私の場合ふわふわ系のスカートには、
ミュールやパンプスにはだいたいがベージュのストッキングです。
少し肌寒い時(ちょうど今頃の季節)には、ちょっとおしゃれっぽくなるのが
黒の網タイツや、水玉のうすーい黒のストッキングですね。^^
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり素足の前はストッキングですか。ただ私はどうしてもストッキングを穿くと靴の中で足が滑って指にすごく力が入ってしんどいんですよ(T_T)
なんか滑らない良い方法ってないですか~?っていうか皆さんなんで滑らずミュール履けるんですか??

私もそう思っていたんです!普段もプリーツやフレアーがほとんどなので、…この時期にはかかととつま先が隠れているサンダル?ミュール?そういうのを履いています。

靴を履いたら、足首でバシっと線を引かれているように見えて、太い足が余計に強調されてしまうし、サンダルやミュールも、甲にストラップのないのを履くようにして、なるべくスラッと見えるように…って、そりゃ私だけか。
 私も ikuko14 さんの質問に対する回答が楽しみです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
同じように思っている方がいて嬉しいです☆
かかととつま先の隠れているのだと見た目そこまで寒々しくないですね。けどこれってやっぱり素足ですよね?私は結構寒がりなんでなかなか素足になれずこの時期はパンツ中心になって寂しい限りです(涙)ストッキングを穿くと滑って歩きにくいし・・・。
けどスカートも穿きたいし、気温の高い日は素足で頑張ろうかな!
他の方の回答も楽しみに待ちましょうね!
ありがとうございました♪