プロが教えるわが家の防犯対策術!

プーチン大統領は、実は癌で戦勝記念日後には大統領職を譲るとデレビ報道が今朝ありまた。どこからの情報でしょうか?友人にそのことを話したら西側のデマだと言われました。どうなんですか?何を信じていいかわかりません。

A 回答 (3件)

デマかどうかは分かりません。


今は世界中で情報戦が行われており、何を信じていいのかは分かりませんが、少なくとも大統領職をそうやすやすと誰かに渡すなんてことはすぐには出来ません。
今、プーチンは世界から様々な批判や制裁を受けています。
もし、大統領を退くというのなら、それは自分の過失からの逃げとの見方もできますし、ロシア国内の支持者も失望するでしょう
    • good
    • 0

何を信じていいかなんて誰にもわかりませんが。



書かれている内容の出処はおそらく、以下に説明されている情報源かと思います。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/38890?page=2

“SVR将軍”と名乗る正体不明の人物がネット上に書き込んでいる情報、しかしただの怪情報にしては妙にリアリティーがあって、ロシアの情報機関関係者から集めた内部情報ではないかと推測されているのです。
    • good
    • 0

胃がんで手術が必要らしいですね。



「政権内部の人間らしき人の情報発信」ということで、今朝の放送で話していました。

「西側のデマ」の根拠もありませんが、この情報の信憑性もありません。

こういういい加減な情報の発信を報道してしまうことが問題です。

そうでなくとも、情報戦だと言われています。
偽情報が飛び交っているわけです。

発信されている情報の真偽も確認せずに、ただ「こう言われています」と言うだけでは無責任です。

メディアの報道姿勢が問題ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!