アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
人見知りかつコミュ障、友達がおらず不登校で人と話すことが苦手なので、チャットから始めようと思うのですがおすすめのチャットアプリ(LINEみたいなやつ)ありますか?通話はできると思ったらしてみたいです

A 回答 (2件)

たぶんあまり意味ないと思う。


対人とチャットじゃ別物です。
ネットじゃ偉そうに物を言うのにリアルじゃ友達一人もいないなんてヤツいっぱいいます。
似てるけども別方向に逃げる事になってるだけになりそうです。
例えるなら、南は南に進んでるけど真南じゃなくて、南南東の方に進んでるから結局は目的地には着けない、みたいな。

物理的に声が出ないとかで無い限り、
人見知りとかコミュ障とかで喋れないってのは言い訳です。
積極的に喋れなくても顔見ながら頷いてるだけ、からでもいいからリアルに対人でリハビリしたほうが良いと思う。
    • good
    • 0

そういうのは、逃げるほど、苦手になるだけ。


やめたほうがいい。

いっぱい失敗して、いっぱい傷ついたりしたほうが、
あとあとよくなる。

逃げ続けたら、苦しくなるいっぽうです。
大人になっても、会社で何十年も働くことになっても、
そのままだと、死ぬまでしんどいよ。

今から、ちょっとずつでも逃げずに立ち向かうか、
一生逃げ続けて、ずーっと地味ーにしんどいままか、
どっちがいい?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!