プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールアドレスのicloudはiCloudのcは小文字大文字どちらが正しいのでしょうか?

A 回答 (3件)

iCloudが名称ですが、Apple社のURLだと、icloudの小文字ですから、ドメインは、小文字かもしれませんけどもね。



https://www.icloud.com/
https://www.apple.com/jp/icloud/

ドメインには、大文字と小文字の区別はありません。
もし、
@icloud.com、@iCloud.com、@ICLOUD.COMどれでも問題なく使えます。

ただし、アカウント部分については、大文字と小文字の区別があります。(区別しないメールサーバはありますが、規格的には区別)
foo-hoge@○○○.×××
FOO-HOGE@○○○.×××
Fooーhoge@○○○.×××
上記の場合はそれぞれ全く別
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 17:23

そうですね!メールボックスは大文字ですね。

私も言われて気が付きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/15 17:23

cは小文字です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アイホーンのメールボックスにはiCloudとなっておりますのでお尋ねしました。時々メールが送られてこない事がありますので

お礼日時:2022/05/13 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A