プロが教えるわが家の防犯対策術!

個人経営ですが、少し大規模なので従業員が20人以上います。
私は事務で主に経理と大口の顧客対応をしています。
ほかに5年勤務、7年勤務、新人2人がいますがみんな扶養内勤務希望です。
うちには上は中1から下は1歳まで4人の子どもがいます。
仕事をしながらなので家庭のことが疎かになりがちです。
でも、子どもが優先なので比重は子どもよりです。
そうすると自然と仕事の進みが遅くなってきてしまいます。5年、7年勤務の事務は日々の業務で手一杯です。
新人はまだ独り立ちするにはほど遠いです。
今朝、夫と口論になりました。
私ができないことをどうしてほかのひとに任せないのか、任せないくせに業務に支障が出るのはどうかと思う、おれが死にそうなくらい働いてるにも関わらずお前はなぜほかのひとに仕事を任せようとしないのかと。
さらに、7年勤務の事務にお前がやってること全てやらせろ、金の管理も全部やらせてお前は家のことだけしていればいいだろうと言われました。
私もできることならそうしたいです。
ですが、うちは個人経営なのでお金の管理を事務に任せるとなるとうちの全てを知ることになります。
(キャッシュカードも通帳も全部渡して毎月その事務から生活費をもらえと言われました)
家が近所なので子どもたちの学校が同じになります。
そんな相手に全て任せることはできないし、そもそも扶養内勤務希望の相手に私の仕事まで渡してしまうのはそもそも扶養内での勤務は不可能です。
ですが、夫から言わせると悪いのは私だそうです。
独裁者だそうです。
お前に言われたように言われたことだけやってればいいのか、なにもできないようにしておきながら金だけ稼いでこいというのか、だったは金も稼いで家庭のこともしっかりできる男と結婚しろ、お前は子どもと金さえあればいいんだろうと。
そんなこと今までひとことも言ったことはありませんが。
疲れてしまいました。
どうせ顔を合わせればまた同じことの繰り返しなので、帰ってこないほうがいいなと思ってしまいます。
こんな私はだめですか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん税理士を雇っています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/14 20:35

A 回答 (1件)

貴女に経理は向いてないので辞めて別の会社に就職すべきかと。



20名従業員がいる会社の経理を一人で行うのは無理で、間違い、不正防止の為にも数人でチェックし合うのは普通です。

言い訳や身勝手が多いので辞めましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!