プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

流出が怖いデータが入ったSDを落としました。

何年経ったら流出していないと安心できますか?

拾った人が最初流出はさせずファイル保存だけし、30年後にフォルダを見てデータを見つけて流出させようと思うこともあるはずです。

40年経てば可能性は1%くらいでしょうか、、?

誹謗中傷はご遠慮頂きご回答頂けたら幸いです。

A 回答 (1件)

安心することはできない。


あなたが認知できていないだけで、
流出したデータが出回っている可能性がゼロと断言できる根拠を得ることは不可能なので。
SDカードを拾った人の死後、パソコンの中身を見た遺族が
「亡くなった親の持ってたSDにこんなデータが入ってたけど、絶対本人のじゃないんだよね」
とSNSに情報を上げられて持ち主探しが始まるかもしれないしさ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お返事ありがとうございます。

おっしゃる通りだと思います。

生きてる間には流出しない気がするんですが、後世の人に見られ笑われたり見下されるのが耐えられません。

お礼日時:2022/05/15 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!