プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

林業の施工管理関係をしております。 今の会社に転職して上司がすぐ体調崩され辞め、業務を教わったのは1年未満、2人しか居なかった部署ですので、上司が辞めた後は自分が全部任され、責任を追われている日々。
昨年入った後輩は教えても全く仕事できず。
中途の先輩はいません。
2年我慢して業務してきましたが、3年目になる今年、一匹狼になってるこの環境に限界になっています。
前回の会社(違う業種)でも全く同じ環境になり辞めたのに今回も同じで、もう失敗したくないですし、施工管理のような上からも下からも挟まれ、召使いのようにコキ使われる仕事なんて二度と就きたくないです。
森林についてはNPOとかに入って勉強し続けていきたいと思っておりますが、本職については1人で頑張って成果が出る仕事もしくは、何しらの資格を取り頑張った成果がでること(営業以外)に就きたいと思っております。
また将来独立できる職業等etc…
ネットで調べても中々参考にできず、情けない話で少しでも多くの人からアドバイスを頂き、失敗したくない人生へ進みたいと思っております。
助けて下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

大変辛い人間環境にいらっしゃると思いますが、あなたの失敗したくないとはどの基準でしょうか?人間は失敗に挫折は付き物です。

別ジャンルの職に就くのも方法ですが、始めたのが早い人が年上だろうと年下だろうと先輩です。
施工管理については経験豊富に近いと思いますが、別ジャンルの職種なら1年生です。仕事内容に納得できれば人間関係もいいとは限りませんのでご了承ください。私が思うにはやりたい仕事であれば少々人間関係がキツくても貫き通せると思います。
私は医療従事者ですが、高卒後に勤労学生として仕事と学校の両立をトータル4年数ヶ月してました。授業料を稼ぐ為です。アルバイトではなかったので、休みは週1以下、夜勤も月数回ありました。それでも数え切れないほどの完徹をしてテスト勉強と課題をこなし、学校卒業でき、国家試験にも無事に受かりました。私の業界にもパワハラや激務はもちろんあります(*^^*)
どの点に重点に選ぶかですよね。良い職場に恵まれますように。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ベルガモットさんお答えありがとうございますm(_ _)m
やりたい仕事で入ったのですが、上司がすぐ辞めたことで仕事場からの学びが少しでも無い事に、気持ちがもういいやと、ポジティブに持っていけなくなってしまいました。

失敗というのは同じ過ちということですね。入社したとたんに上司が辞めて全て押し付けられるような業界、会社に入るということです。
新卒で入った会社(旅館業)では年下の人から教わったのでそこは弁えております。しかしゆくゆくは独立でしたり、頑張った成果が見える、評価してもらえる職を考えております。それがどういうのがあるのか模索しております。アドバイスを頂いたり、知りたい気持ちが強いです。

ベルガモットさんのように自分のやりたいことが明白で、その目標に向かって、努力を惜しまず、達成する姿はとても尊敬いたします。
そして今医療従事者の立場はとても苦労と疲弊するのが多いかと思います。いつもありがとうございます。
そしてこれからも頑張って下さい。

お礼日時:2022/05/16 19:57

管工事の施工管理を新卒1年で退職した者です。


施工管理業務って体育会系気質でブラックですよね。自分もそんな環境下にいてなんで図面書くのにこんな時間かかってるんだ!とパワハラ受けて向いてないことを知り早めに見切りをつけて退職しました。
その後ニート期間3年を経て倉庫内作業を派遣で1年半、続けて製造メーカーの町工場で4年働き、現在無職1年くらいになります。
施工管理で働いていた時に聞いた話はこの業界に長く務めれば務める程潰しが効かず、転職が難しくなるということです。
なので質問者さんも施工管理でこれからもやっていきたいならまだしもこの業界で働きたくないなら早いこと別業界に動いた方がいいですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
学ぶことなく、ストレス溜まるこの環境にズルズルと居たく無く、すぐにでも動きたいのですが、前回も同じ環境から転職先の勉強不足でこの業界に入ってまた失敗していますし、探すのが下手なので、成功者のアドバイスを伺い参考にしたいと思っております。頑張ります!

お礼日時:2022/05/16 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!