プロが教えるわが家の防犯対策術!

みんなで真似たりスターの髪型、ファッション、メイクなど(アムラーとか)数々の流行が生まれました。
しかし今はそういうのあまり聞きません。なぜですか?

A 回答 (3件)

絶対的なスターがいないのも一因かな…

    • good
    • 1

真似たい相手がいないのと、今は個性が大事な世の中になっています。

それと若者にそれだけの情熱がないのが原因でしょうね。特に素顔を晒さないネットキャラとか人気を博すあたり3次元的な付き合いが苦手(もしくは下手)な人が増えてるのかもしれません。一昔前までの上っ面だけ合わせることすら出来ない…というか。だから自分の3次元の姿に自信が持てないのも重なっているのかもしれないですし、単純に趣味嗜好が人に向かないだけなのかもしれないですしね。

真似るのはなりたい自分を重ねていると思うので自己陶酔に近い感じの自分大好きなのもありそうですね。
    • good
    • 0

趣味が多様化してスター不在なのと、


コスプレが一般化して、スターを真似るより、スターそっくりになりきるほうが手早い時代になってるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!