アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って4年経つ彼氏に距離を置きたいと言われてしまいました。
原因としては、私は転職したのですが飲み会など多く、男の人ばかりの職場というのがどうしても引っかかるみたいです。正直、付き合って4年経つのに何故ここまで信用ないのかなあと思ってしまいます。
仕事を辞める以外に改善点などはありますでしょうか。
辞めるつもりはありません。

A 回答 (2件)

- 男は独占したがるから信用とは関係ないかも。

行かないで欲しいだけ!
    • 1

飲み会に行かなきゃ良いと思います。

ランチとか職場とかでも十分なコミュニケーションは、取れると思います。

飲み会を断れば、無駄な出費は減るし
夜プライベートな時間が増えます。

早く寝て体調を整えることも出来れば、何か知識を入れる時間、スキルを上げる時間にも取ることが出来ます。
後は、明日のお弁当を作る準備も出来て生活費の節約に繋がります。将来、子供へのお弁当作りのスキルにもなるでしょう。

さらに彼氏からの嫉妬もなくなります。

ストレス発散は、お休みの日にするべきでしょう。

若い方なのかも知れませんが、お酒でストレスを発散させていると歳をとってから後悔するでしょう。

人付き合いがどうとかは、その程度のことをしなければ人間関係が保てていないってだけの能力でしかないでしょう。昼間のコミュニケーションだけでも、人付き合いも成果も出せなくはありません。

ま、もちろん人それぞれなので、無理強いはしません。
ただ彼がどうとかではなく、あなたの生活を見直す方がさまざまな面で改善されると思います。

それと飲み会は、別に私も悪いことではないと思います。何かの節目には、飲み会をして慰労を労ったりするのも私は良いと思います。

ただ、彼氏の気を引くくらい回数が多いのかなと思うので、どの程度か知りませんが、そこは無駄な飲み会も多いのかなと感じます。

後は、嫉妬する性格であると彼のことを理解していたら、あまり無駄に相手を心配させなくても良いのかなと思います。

もうそうやってあれこれ言ってくるのは
あなたにはない、あなたが理解していない
単なる性格の部分です。

何でも話すことが、正義で自分にはやましいことがないと言わんばかりにあれこれ彼に話をしてアピールしてますが、それを理解出来る彼が性格であるのか??の理解が、あなたには足りなかったのでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

私がまだ転職したてで、仲良くなる為の飲み会なので断れなくて( ̄▽ ̄;)社内全員参加するので、仕事終わりに同僚と軽く飲みに行くとはまた違う飲み会になっております。
私としても行くのは心が引けますがなかなか断れる雰囲気ではないので早く帰るなどの努力はしてるんですけどねえ( ̄▽ ̄;)