アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンタルを強くする方法を教えて欲しいです。
私は物流会社に新卒で入社したのですが、年配のドライバーさんに怒りっぽい人が何人かいます。

もちろん私がミスをして怒られたりするのはそれは私が悪いのでもう二度と同じミスを繰り返さないように努力しないといけないのですが、理不尽に怒鳴ってきたりする事があります。

同僚からは「そういう人はどこにでもいるから適当に返事だけしてればいいと思うよ!!」と言われたのでそうしたいと思っているのですが、

どうしても理不尽に怒鳴られたりしたら、

「なんでこのおっさんはこんなにキレやすいんだよ…」
「そんな事でいちいちキレてんじゃねーよ…」

と根に持ってしまったり、仕事に行く前に

「またあのおっさんに怒鳴られるんだろうな…」
「あーあ、あのおっさんがいなければな…」

という憂鬱な気持ちになってしまいます。

これから何十年と会社で働くわけですからいちいち根に持ってたりしてたらこっちの身が保たないと思いました。

なので質問なのですが、メンタルを強くする方法を教えて欲しいです。また怒りっぽい人に怒られた時に気持ちをリフレッシュする方法などがありましたら是非教えてください。

回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 「〇ね」「〇すぞ」と言った事は言われてません。
    「アホがよ」とは言われた事はありますが。

      補足日時:2022/05/18 11:05

A 回答 (6件)

お仕事お疲れ様です。

理不尽に怒られても負けずにメンタルを強くする方法を模索するなんてメチャタフですね。理不尽に怒る人は、怒った人以外に他の件で不満があるのではないでしょうか。仕事や家庭が満たされていたら人はそう怒れないように思います。そういう方にこそ日頃から笑顔で挨拶を続けてみて下さい。いつかその方はあなたの応援団になりよい関係が築けると思います。前向きなあなたはとても上手くいくでしょう。メチャ応援しています。
    • good
    • 0

話し半分に聞いておく、大事な仕事のは無し以外は

    • good
    • 0

そういう人って、本当にささいなことでキレてるのかな?



若造を鍛えてやってるんだ、若いうちに厳しくしとかなきゃダメなんだ、と思って厳しくする人もいるんで。

例え違っても、そう思っときゃいいじゃないですか。
人生は道場です。
無茶理不尽は当然。
「押忍!」と忍ぶのが修行だと思えば、耐えられます。

逆に「ああ、嫌だなあ」とネガティブな気持ちでいると、神経やられますよ。
    • good
    • 1

(4) 【ベストセラー】「「無敵」のメンタル 」を世界一わかりやすく要約してみた【本要約】 - YouTube


    • good
    • 0

メンタルを強くする前に世の中の動きを見る力を強くして下さい。

何処にも下品で勝手で理不尽に怒鳴りつける奴がいますよ!受け流して仕事を覚えて貴兄が、上になったら、優しく教育訓練して下さい。イライラすると心身共に影響して、一生取り返しつかない事故を起こしますよ!車も人生も安全運転して高く長くを継続して下さい。ちーせい事に拘るな!絶対に手を先に出すな!カマルゾ!
    • good
    • 0

無理せず転職すると良いですよ。



暴言を吐かれるのでやめますと正直にいうといいです。

今時は若い子にはあまりきつくしないのが標準です。

もうそうなって久しいのにそんな人がいるということはヤバい会社なのでいち早く逃げ出すと良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!