プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3女子です
元彼がすきです
別れたのは去年の11月で、それからずっと話してなくて、同じクラスになり、この前の席替えで同じ班になり久しぶりに話しました。
修学旅行も同じ班でした。
別れてから私の呼び方は苗字になったけれど、最近下の名前で呼んでくるようになりました。
私も癖で下の名前で呼んでしまってます。
ふつうに楽しく話してくれます。
たまにこっちをじっと見てたり、
修学旅行で物をなくして落ち込んでた時に大丈夫だよって後ろからリュックをぽんぽんってしてきたりして
2度は忘れると決めたのにやっぱりすきだーってなりました。
別れた理由は私が変に意識して学校とかでの口数がかなり減り、結果友達の時の方がたのしかった、元々友達としてすきだったんかなとか思ったそうです。
でも私に仕草がかわいくてすきとか話してて楽しいとか言ってくれていたのでそれは信じたくない、、
あとある女の子が元彼にすごくちょっかいをかけているのがいやです、、その女の子他に好きな人いるんですけどね、
長々とすみません削ったつもりです、、

どうにか復縁までできますか、、?

A 回答 (3件)

高3女子です


私の体験談ではありますが、私には付き合って1年8ヶ月の他校彼氏がいます。
彼とは中学で出会い、中2の時同じクラスになり、隣の席になったことで私が好きになりました。
中学生では早いですが、そういうこともしました。(付き合っていませんでした)
中3の頃彼に彼女がいることが発覚し、周りにバレ、その彼女から私との縁を切れと言われたそうで突然私の前から消えました。(私は知りませんでした)
それから高校に入学しました。
最初は彼を忘れようと好きな人を見つけるのに必死でしたが、やはり無理でした…
そんな時突然彼からインスタのフォローが来ました。
そこから付き合うまでは早かったです。
最初の数ヶ月は本当に夢だと思ってました笑
質問内容を見ただけなので詳しくは分かりませんが、彼は質問者様のことを嫌いになったわけじゃないのは確実ですよね!(これは大きいです!)
あくまでも私の予想の彼の心境ですが、
友達の時より学校で話せなくなったから友達の時の方が楽しいと思った→離れることを決断しお別れした→久しぶりに話した→やっぱり一緒に話してて楽しい、かわいい!→もしかして好きなのかな?
なのでは無いかなって思います!
少しづつ彼との仲を深めて行くのがいいと思います!
まずは連絡頻度をあげたりするのはどうでしょうか!
好きな人がいるのに手を出してるのはモテたい欲がある人なんですね…笑
そういう人に限って男子からやばいと言われてることがほとんどです!笑
彼と付き合って私の彼氏だからやめて!って言ってやりましょう笑
私は復縁できると思います!
思い切って彼にまだ好きなんだと伝えるのもいいと思いますし、少しづつ距離を縮めるのもありです!
自信もってください!
思い切ってイメチェン(髪切ったり)するのはどうでしょうか!
もしメイク道具を持っているならスクールメイクとかをやってみてはどうでしょうか!
YouTubeなどにもスクールメイクは載ってますし!
応援してます!!!
頑張ってください!!!
    • good
    • 1

復縁 出来ますよ ☻




彼に こう言って下さい 

『 付き合う や 別れる とか なんか バカげた話しだと思わない? 二人 仲良く出来たら それで いいと思わない? ( 彼の答えは待たなくていいです )私とだけ ずっと仲良く してね! 私は それが 一番 嬉しい! 』

と言えば いいですよ 

早速 試してみて下さいね✌️

彼は 分かった! と言うはずです☻
    • good
    • 0

別れた原因が口数が減って友達のほうが楽しかったんなら、そこ改善すればわんちゃんあるんじゃないでしょーか!?



見る限り復縁できる確率だいぶ高いと思いますね。復縁するなら早めにするか、遅めでも友達っていう関係性を強く持ちすぎないほうがいいと思います。

ほんとに友達!ってなると恋人になろう?っていわれても関係性変えることに億劫になるから。

だから自分なら敢えて友達としての距離を離して1人の女として接してみるかな。
そーゆー女の子っぽいとこ認識してもらったらまた惚れ直すと思うけど。男目線だと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!