アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬局で薬を買ったり、処方してもらうのに許可証がいる学校ってどう思いますか?
一応、許可が貰える条件があります。
・ここ半年薬を間違えたことがない
・飲みすぎたことがない
上記の2つのラインをクリアーしていたら薬の購入、処方してもOKと言う風になります。
この二つを満たしていない場合はどんな状況でも許可が降りません。
おかしいと思うのは私だけですか?高等特別支援学校です。
※釣りではありません

A 回答 (4件)

失礼かもしれませんが


あなたはまともに文章を書いていますが
書けない人もいるのでは。
あなたはOK.
あの人はダメとは言えないので
あの人に合わせているのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽度知的障害や発達障害の人のための学校ですね。
ごめんなさい、情報不足で……。
私は一年のこれくらいの時期に許可が降りませんでした。(隠れて買ったり、処方してもらったりしてました。周りの人もやっています。)

お礼日時:2022/05/24 15:46

提携?(漢字違ったらすみません)している薬局とかはないですが、校則的なものだと思います。

」←?

だから 何故 提携してる薬局を使う必要があるの?

他県で買えるしネットでも買える・・

世界中の薬局と提携して無いと規制は無理
    • good
    • 0

一週間位で許可証が出るか出ないかです。

」←?


まっ何らかの事件から そうなったのは 予測可能な範囲で 誰にでも分かるが 学校の許可が不要な薬局は 何処にでもある・・

何故 許可が無いと買えない薬局の事しか考えないのか・・?くらい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提携?(漢字違ったらすみません)している薬局とかはないですが、校則的なものだと思います。
友達は「変だよね。これぞブラック校則」って言っています。
私はブラック校則と言うよりヘンな校則だと思います。

お礼日時:2022/05/24 15:50

学校側が 何をしたいのか?くらい・・



学校の許可が無くても買える物に規制をかけても無駄としか言えない

なので 「廊下を走るな」くらいの注意くらいな感じでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去に薬の貸し借りがあったのと間違えて飲んだ人、飲みすぎた人が出たからだそうです。
「何月何日の何曜日の何時に薬を買う(処方してもらう)ので許可証をください」と言って、一週間位で許可証が出るか出ないかです。

お礼日時:2022/05/24 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!