アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司が海外赴任します。
最終日、在宅で出社できないかも…と伝えたところ

寂しいですが業務優先で検討下さい。遠からず一時帰国もあるでしょうし

と返信が来ました。

社交辞令でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 上司は私に対してもしかしたら好意があるのかなと感じることがありました。
    ただ、このメッセージを読んで私の思い過ごしなのかなとも感じました。

      補足日時:2022/05/25 17:51

A 回答 (5件)

ごく普通の本心のメールでしょう。

社交辞令とは言えませんね。

少なくても上司は普通に言っただけです。私も海外赴任時はそのようなメールを送ったことがあります。
    • good
    • 1

見送り、挨拶無しかよ


お前解かっとんやろーなぁ!

としか読めない
    • good
    • 0

普通に本心を言っただけです


社交辞令なら「最後にあなたに会えないのは
さびしいな」です
    • good
    • 1

それは、お互い様では。

その上司も「わざわざいないかもと断ってくれたのも、社交辞令かもね」って思ってるのかもしれません。
だとしたら、あなたはどうでしょう? 社交辞令ですか?

そう思われるのは心外だと思うなら出社出来ないことの何かしらのケアをすべきですし、言う通り社交辞令の仲だよねと思うならそのままでいいのでは。
    • good
    • 1

遠からずっていうのはね。

社交辞令なら「また」一時帰国もあるでしょうし…じゃない?!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!