dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「メール気にしないで。大丈夫。いつでも。」と昨日から3~4回言われています。
付き合ったけど半年前に別れた相手からです。
単純に単身赴任で寂しいからなだけでしょうか?
社交辞令みたいなもんですか?

A 回答 (4件)

社交辞令なら1回言えば十分です。


3、4回もいわないでしょう。

理由は寂しいからかもしれないし、ヒマつぶしかもしれないけど、メールしたいというのは本心でしょう。
    • good
    • 1

寂しいだけです。

都合よく構ってくれる相手だと思ってます。送ってくれてもいいよ?って感じの言い方ですが、あなたから送らせることであなた発信で自分は答えただけっていう責任をなすりつけることもできますし、自分のプライドも守れるし、優位に立てると思ってる感じが伝わってきますが、
本音はサミシイ!恋人ごっこしたい!気の知れたラクな相手と無責任に!だと思います。
    • good
    • 0

既読無視し続けていれば、そのうち送ってこなくなるでしょう。



気持ちがないのなら、返信してはいけません。勝手に都合良く
「彼女(彼)もやっぱり気持ちがあるんだ」
と勘違いします。

未読にしても良いしね。とにかく反応しないことです。
「あなたはどうか知らないけど、私はもうあなたに関心全くありません」
と言う感じを未読や既読無視で出す事です。

ブロックは別れた直後はやりやすいけど、必死に送り続けている相手にやりにくいよね。変に激昂されても困るし。
未読も同じようなもんだから、続けていればそのうち来なくなると思います。
    • good
    • 1

別れた相手なら着信拒否しましょう。

未練たらしくしがみ付かないことです。あいてをするからメール来るんです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!