プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、高校時代に気になっていた女性を紹介してもらいました。

紹介してくれた友人と3人で飲みに行き、その後高校時代の友人とその子の地元の友人を交えて飲みました。

飲みをする2週間前ぐらいからメールは頻繁にしていました。
飲みが終わったあとこちらから電話をかけ3時間ほど電話をし(酔っていて何を話したか覚えていません汗)まして、その後、数通メールをしていたのですがの、こちらの返信が2日ほど遅れてしまいその後返ってこなくなってしまいました。

こちらの返信が遅くなってしまったのが原因だと思うのですが、数通メールしてから次回の遊びなり飲みなりに誘いたかったためにかなり後悔しております。

こういった場合・・・
1.相手から4日ほど連絡がなければ相手にはさほど自分に興味がないという事なのですよね?
2.もしこちらからメール送り遊びに誘う場合には、どのような連絡の仕方、進め方が自然ですか??

以上アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 女性の立場からお答えします。


投稿を読んでいて,男性の考える女性の感覚ってずいぶん女性の考え方とずれているのだなぁと感じたものですから。

 メールも頻繁に楽しく出来ていて,実際に会った時もうまくいっていたのでしょうか? 
 彼女が貴方に興味があるかはメールで判断するよりも,
実際会った時の印象とか電話で話した時の雰囲気とかで判断するべきだと思うのですが....

 彼女のメールの返信に2日遅れたとの事...その時彼女の方が今の貴方のように,[私に興味ないんだ~]と思ってしまったかもしれません。

 電話で3時間話しをしていて何も覚えていないのでしょうか?
 その時,酔っていて話がしつこかったり,うるさかったり相手に迷惑と取られることはありませんでしたか?
 ひょっとして,嫌われるきっかけになったと言う事はないでしょうか?  メールの遅れよりもこちらに原因があると思うのですが....

 もし!相手が貴方に好意があるのなら,2日メールがこなくて,ちょっとすねているだけの可能性はあります。
 だから,ストレートにデートに誘ったらよいと思いますよ!
 貴方の誘いを待っているかもしれません。

 その時の反応を見て判断してから,対処すべきです!
 あなたの長電話なり,そのほかの態度なりなにか怒っているのなら素直に謝ってこれからの行動で示すべきだと思います。
  あきらめるのが早いですね~。
 ちょっとメールがこないだけでもうダメだとあきらめてしまうのでしたら,
彼女の方もなんだその程度のことなのかと思ってしまうでしょう。

 男なんだから当たって砕けろです!
 でも,酔っ払って長電話は迷惑だと思いますから止めた方がいいですよ!
 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会ったときの印象は悪くはとられなかったと思うのですが、長電話はかなり迷惑だと思います。
次の日おきてメールで謝りました。迷惑じゃなかったよ~とは言ってくれていましたが、絶対迷惑だったと思います^^;

素直に直球勝負しようと思います!

お礼日時:2008/05/13 17:07

1.


なにか事情があるかもしれませんからもう少し待ってみては?
相手に好意があるなら相手の方からメールがくるでしょう。
メールのペースも人それぞれですし、
メールを最初に送るのはいつも自分からというふうに一方向になるのは
あまりよくありませんからね。

2.
自然な感じで誘いたいなら
まずは身の回りの話題からはじめて
好きな食べ物や好きな映画などの話になったら
「じゃあ今度一緒に」
という感じで誘うのがセオリーでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに好意があれば相手からメールくるはずですよね。
飲み会の後のメールのテンポは比較的良かっただけにもっと早く返せばよかったと後悔しております。
うまく話題をつなげてデートに誘いたいと思います。

お礼日時:2008/05/13 17:09

1.可能性大です。


2.まず前回の非礼を詫びるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A