アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼とのラインで、昨日の18時ごろ「これから打ち上げ行ってくる」と言われ、そのまま今(20時間後)まで返信がありません。

他にも旅行の日程とバス時刻の話題などが合ったので要返信な内容でした。

送ってすぐ既読にはなりました。
浮気は疑っていませんが、いままでこんなに来なかったことが無いのでちょっと心配になってきました。

以下私の考察です。

・大きなプロジェクトが終わっての打ち上げだったのでハメを外して飲みすぎた
・特に彼はビール一杯で顔が真っ赤になるほど弱いのでつぶれた
・特殊な仕事なので職場に女性はいないし団体での出張先なので浮気はないかな?
・今日仕事休みだから寝てる
・旅行計画の話題なのですぐ返事が出来なかった

こんな感じかな~?と思っています。

まだ付き合ったばかりなのであまり返事の催促はしたくなく、でも不安・・という状況で心穏やかではいられないです。泣


このまま何も催促しないで待っててもいいでしょうか?
さすがに24時間たったら何か送った方が良いですか?

ちなみに今までは朝・昼・夜は必ず返事が来ていて、1日3~5往復はしていました。

A 回答 (3件)

私の考察は、単にあとで返信しようと思って、


そのままになっているってだけだと思います。

気になるなら催促。
気にならないならほっとく。
悩む時間がもったいないです。
何も問題は発生していないのですから。

付き合う期間は関係ないです。
長くなれば相手を理解できるので、
むしろこういうモヤモヤは無くなります。
今だけです

だから催促は必要ならすればいいんです。
恥ずかしいことでもなく、
面倒なことでもなく、
気遣うことでもなく、何でもないことです。

そうすれば、ここに時間をかけて質問文を書いて
質問することもなく済んだはずです。
浮気かな?とモヤモヤ考えているなんて知ったら
相手はびっくりしますよ。
この事実を知り、返信しなければならない義務を背負う瞬間です。

催促されることは面倒ではありません。
不安とか言ってモヤモヤされることが面倒なんです。

男とのLINEのやりとりにはコツがあります。
ここは遠慮する必要がない部分ですよ。
    • good
    • 0

>以下私の考察です。



結局は事実がどうなのかが気になり、余計に不安が募りませんか?
不要だと思いますよ。

>あまり返事の催促はしたくなく

そうですね。旅行の日程関連の要返答分が本当に急ぎでない限りは、その答えを急かすのはやめた方がよいです。あらかじめ返信期限を設けていて、それを超えている場合は遠慮くなく問い合わせてよいです。

恐らく前者だと思いますが、その場合は「打ち上げどうだった? 楽しかった?」とでも送ればよいかと思います。
    • good
    • 0

恋は盲目ですね。


気にしすぎだと思いますよ。
本当にあなたのことが好きだったら、何もしなくても帰ってきますよ。
今は、たまたま忙しいだけじゃないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています