アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は彼女とご飯を食べて会計をするとき、彼女が「私が奢るよ」って奢ってくれます。「たまには俺も出さないと悪いから。」って僕も出しますが殆ど奢ってくれます。
女が男に奢るって珍しいですか?

質問者からの補足コメント

  • 見下されてはないと思う。
    別に金がどうこうでどっちが上か下かは関係ないと思う。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 15:56
  • 彼女は姉御肌なので奢ってくれるのかもしれません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/29 15:57

A 回答 (7件)

うん 珍しいよ。


キミが学生で彼女が収入あるならわかるが
    • good
    • 0

お互いの年齢、収入、立場(役職・肩書きなど)によるかも

    • good
    • 0

経済的な問題


 収入に大きな差があれば、収入の大きな方が奢る
 同等であれば、割り勘にする
気持ちの問題
 惚れ込んでいる方が奢る

人それぞれであり、珍しいことではありません。
昔であれば、男が女を養う時代だったので、
男が奢るのが当然、女に奢ってもらう男はヒモ、と言われましたが、
今はそんな時代ではありません。
    • good
    • 1

女性も末っ子だと、不便や不都合事は、


周囲にしてもらって当然気質が身に付いてる場合があります。

でも、姉タイプとか、献身的な人は、弱者を守ろうとする気概があるし、他者から守られてるようなシーンに気持ち悪さ(肌に合わない)を覚えることもあると思います。

積極的に、あなたにロスを生じさせまいとする姿勢は、、なんでしょうね。
 
あなたが、よほど弱く見えるのか、母性本能を誘うのか、そう見えさせる天性のセンスがあるのか。

不思議ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

見下されてますね。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

男が奢って当然。


男が出してくれる金額が愛情の大きさ。
・・・みたいな思考の女性も多いと思うので、
率先して奢ろうとしてくれる女性は珍しいでしょうね。
    • good
    • 0

珍しくはないです。


男が奢るのが当たり前と思っている女性が一定数いますが、そこまで多くはないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!