アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Javaについて質問です。

勉強し始めたばかりの初心者です。

相続税について課税額を算出するコードを書いております。
そこで次のコードの書き方が知りたいです。
・コンソールから金額を入力(単位:万円/100億まで入力可能)

・相続人の入力
【配偶者の0~1で入力】
【子供の人数 0~10で入力】
【親の人数⠀0~2で入力】
という数値入力の判定?と人数の算出を行いたいです。

また、指定された数字以外はエラー出力する処理も行いたいです。

急ぎでソースコードや詳しいことを載せていませんがわかる方、ヒントをくれる方いらっしゃいましたらご対応頂けますと幸いです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    改めて。
    コンソールから所属財産を入力(単位:万円 1000~100000以内でIntegerに変換できない場合エラー。
    カンマを使用する場合3桁ごとにカンマであること(正規表現使ってます。)


    配偶者の人数入力(0~1)
    条件:1人まで可能、エラーはメッセ表示&再度入力を促す

    子供の人数を入力(0~10)
    条件:10人まで可、エラーはメッセ表示&再度入力を促す

    両親の人数入力(0~2)
    条件:2人まで可、エラーはメッセ表示&再度入力を促す

    0を入力時はメッセージは出さない。
    子供が1以上なら、親の入力を受け付けない。
    配偶者、親、子供が0又は、親と子供が0、配偶者1の時は新たに兄弟の人数(0~10)を入力してもらう

    こちらの書き方が分かりません。
    教えて下さる方いらっしゃればお願い致します。

      補足日時:2022/05/31 19:52

A 回答 (1件)

あなたがそこに書いたことを, Java に翻訳すればいい.



どこで何に困っている?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。
「書き方が分からない」と記載するべきでした。

お礼日時:2022/05/31 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!