プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主夫さんってどう思いますか?

A 回答 (5件)

友人のママ友の旦那さん、専業主夫ですけど…聞いてたら、全く思ってる専業主夫してませんよ。

奥さんがバリバリのキャリア(夜勤有り)で、奥さんの方が稼ぎが良すぎて、主婦出来ないから旦那さんが仕事辞めて家事に育児するわーって言って辞めたんですけど…

基本的に子供は完全に放置(平日は学校の給食があるから遥かにマシ)…土日何てご飯すら作ってないから、友人宅に朝からピンポン鳴るって言ってました。
奥さんが夜勤明けならまだご飯は有りますけど…夜勤の日の夜ご飯は勿論出てこない…
じゃあ旦那さんは一体何をしてるのか、ですが…ずーーーーーーーっと何処行くにも携帯を持ち歩いて見てるとか。

友人は奥さんに子供が急病とかで何度か助けて貰ったらしく、強く言えないって…悩んでましたね。

今年ついに引っ越してくれたらしく(奥さんが立派な家を建てたみたいで)、やっと解放されたー!って喜んでました。

世の中、まともに専業主夫してる男性もいるんでしょうけど、身近な専業主夫が印象悪すぎて…こんな専業主夫なら要らねって思ってしまいました。
    • 0

それで夫婦が仲良くやっていける

なら、問題無いのですけどね。

実際はどうでしょう。

女性は、自分の夫となる男は、尊敬出来る
男であって欲しいモノです。

果たして、専業主夫を尊敬出来るか。

出来ない人も多いんじゃないか、と
思います。

自分より背の高い男。
稼ぎが多い男。

聖人君子ならず、普通の人間は
そう考えませんか。
    • 0

いいですねえ

憧れます
    • 0

良いと思いますよ。

男女関係ないですから。
    • 0

仕事柄、色んな家庭を見ますが、

うちは私(妻)が働いて夫が家のことやってるんです。とか言う人いますが、
男性の方は殆ど家で何もやってないケースが多いです。
「主夫」も「家事手伝い」も聞こえはいいけど、あんまり何もやってない人という印象です。
    • 0