アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何もしてないのにコンビニの店員から悪口言われるのは顔が原因ですか?

A 回答 (4件)

なんて言われたのでしょうか?



顔の事、とても幼稚な相手だったら 人の見た目の事を言う人もいるかもしれません。

例え、こちらの振る舞いに非があったとしても 悪口をいうのは店員の行為がおかしいです。

もしかしたら
失礼だけど 聞き違いや
勘違いかもしれません。

あなたと関係ないお話しでも
お客様の前で悪い言葉を使うのは 店員さんのモラルや教育が悪いように思います。
もしかしたら 関わってはいけない
頭のおかしい系の人かもしれません。

逆ギレされて あなたに危害があったらいけないので お店の責任者に連絡してみてはどうでしょうか?


お店の人関係なく 
人の見た目を 言いたがる人は世の中に沢山います。 お前に鏡をプレゼントしてやろうか
と言いたくなりますが 本人が容姿にコンプレックスをもっており 人の事を言うことによって 自分を保とうとする人が殆どだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のことが嫌いな店員さんは顔はあまりよくないですが、いつも親切に対応してくれる店員さんは顔は美人です(^_^;)が、悪口言ってる可能性あります。

お礼日時:2022/06/06 12:21

集団検診


最後の問診の時
わたしの前の人と医者との
会話が聞こえてきて
医者が
「どうしてそういう顔をしているんですか?
もう少し明るい顔をするようにしなさい。
暗い顔をしていると不健康になりますよ」
と言っている会話が聞こえてきました

出てきた時に
どういう顔をしている人なのかなと
顔を見てみたら
なるほどブスっとした顔をしていました

初対面の医者から
こういうことを言われる人っているんですね

医者からすれば
よほど不愉快な顔に見えたんでしょう

そういうこともあるようです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)mいつも笑顔でレジで会計してますが、やっぱり顔がダメだから悪口言われるんだなぁ

お礼日時:2022/06/06 12:37

状況にもよりますが、



基本はその店員の質?の問題だと思います。

顔程度で悪口言っていたらサービス業は務まりません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。何か俺のこと差別してる女性店員が一人いるので、そいつがいろいろ言ってますね。

お礼日時:2022/06/06 12:18

コンビニの店員から悪口言われないので、わかりません。


最近はマスク+メガネ+頭タオルなので年齢もわからない
と思います。

店員の教育?の良いのは僕の街ではローソンです。
お店入るだけで95%「いらっしゃいませ」と言われます。
電波調査と半額ポイ活チェックだけで入り、そのまま出る
ときは、挨拶ない方が気楽な気もしますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会計終わって帰る時に悪口二人で言ってました(-_-;)

お礼日時:2022/06/06 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!