アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強の質問をして、答えを聞く…
そして、誰かが回答…
これって、質問した本人の為にならないと思うんですよね。
何故、回答するのでしょう?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/08 21:02

A 回答 (6件)

本人の為にならないからですよ。

アホのままで居れと。
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そっち???
妙に納得してしまった…

お礼日時:2022/06/07 22:05

確か回答を書くのは本にとって良くないと思います。



私は以前は回答を書いたこともありましたが
考え方を書いて回答を書いたこともありますし
考え方だけを書いたこともあります。

数学では
  教科書の章のはじめから何回も読みましょう。
  読んで理解すればできる程度の問題です。
とだけ書いたこともあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/06/08 21:01

さあねえ。



 ・何が何でもベストアンサーが欲しい。
 ・分かったつもりにさせて、本番の試験で同じような問題を解けなくさせる。
 ・自分はこんな問題、簡単に解けるんだぞ。と優越感に浸りたい。
 ・出来レース。(自作自演や仲間内での打ち合わせ済みの問答)

……他にもいろんな考えを持っている人がいると思うので、一意の答えは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う

お礼日時:2022/06/08 06:53

ベストアンサーが欲しいからではないかと、少なくとも教えて!gooにおいては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもありますね。

お礼日時:2022/06/08 06:52

自分は回答しないが、書いてる人で問題を見たら、解答したくなる体質とか


気が付けば、自然にキーボード叩いて計算過程と解答していたとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体質もあるのでしょうね。

お礼日時:2022/06/08 06:52

学校でもそうでしょ?頼まれて教えてるヒトって、絶対「点取って」って思ってない。

「だから成績上がんないんだよー、自分でしないから」って、自分の復習にもなるかと思ってしている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに復習になりますね。

お礼日時:2022/06/08 06:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!