プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、「24時間以内に発送します!」とか言ってる人を見ると、「24時間以内かどうかよりも、らくらくメルカリ便なら、持ち込むのがヤマトの営業所なのかPUDOなのか、ゆうゆうメルカリ便ならコンビニなのか拠点郵便局なのか、そっちのほうがよほどでかいんだけどなあ」と思いますか?

A 回答 (3件)

いいえ、思いません。



理由は、受付が遅い方だとしても、(到着が同じかもしれないし)遅くても1日の違いだけで済むので。

「24時間発送してくれている」(最短発送)という事だけで十分で、
「自信のある人」って事!そこが重要だから。
    • good
    • 0

人によるけど、それは自宅から近い場所から出すのが多いでしょう。


自分は早く発送してほしいので24時間以内発送は嬉しいです。

あなたがそういう希望なら何処から発送してほしいと言えばいいのでは?と思います。
よっぽど重いものでなく、手間でなければ優しい人なら対応してくれるかもしれませんが。
何処から発送してほしいとかそういうコメントは貰ったことないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は逆に送る側として、近所のPUDOが一日に一回くらい(たぶん15時くらい)しか回収されないんだけど、それを過ぎた夜とかにPUDOに入れるとき、「ごめんね」って思ってる。

お礼日時:2022/06/08 21:01

思いません


荷物をどこへ持ち込んでも、ヤマト営業所や
郵便局から発送する時間は同じだから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!