アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートのお金についての相談です。

私にはひと回り上の彼氏がいます。
彼は東京港区在住ですが、私は地方に住んでいて、遠距離をしています。

彼はいくつか経営しているお店がある人で、
私が彼の方にくる交通費も彼が出してくれています。
私は手取り10万そこそこだと彼も知ってるのですが、

デートの時の会計で財布を出すのを躊躇ってしまいます。
歳もこれだけ離れてて、経営者ともなると女の子に財布出させるのはずかしいかな?とか考えてしまいます。

普通の同年代の男性とデートするときは出すものだと言うのは重々承知なのですが、
普通は財布も出さない女、嫌だと思うのですが、
この場合は出さないほうがいいのでしょうか?どう思いますか??

A 回答 (3件)

普通にどちらでも対応出きるようにすれば良いだけでは?

女性で多い考えは私は収入が少ないから出したくない、奢って貰えて当たり前、男性が多く出すべきの様な身勝手なモラハラ昭和思考の女性は多いです。

じゃあ女性が出せ、割り勘にしろではなく、奢る、奢らないのは男性の気持ちで決めるべきで、男性がデートがつまらない、楽しくない、奢りたくないと思えば当然割り勘。

逆にこんな楽しいデートをさせてくれた素晴らしい女性にお金を出させたくないなら奢る様になります。

それは女性が求める物ではなく奢る側が判断するものです。

貴女の礼儀や気の使い方も審査されていて、男性の気持ちを理解出来ているかも関わって来ます。

貴女が自己責任で決め選択肢して下さい。
    • 0

貴女の所得を知っているのなら、貴女が支払いをすればデートが出来なくなるから余裕のある彼が支払いをしているので、問題はないと思う。

貴女の気遣いをする所も彼のハートをつかんでいると思う。感謝の言葉で彼に伝わっていると思う。
    • 0

いつも奢ってくれるならお店では出さないほうがいいです。

その後二人の時に支払ってください。「いつも奢ってもらってばかりだから、たまには出させてほしい」と言えばオッケーですよ
    • 0