プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の違う部署の2歳年下のイケメンに恋しちゃいました。
彼との出会いは会社の飲み会。2度ほど飲み会で一緒になり、その時はほとんど話もせず、かっこいいけど、お酒も弱いし、静かでとっつきにくい子だなーという印象でした。
それからまた会社の飲み会で一緒になったときに、飲み会中はたいして話はしなかったけど、結構酔っ払っていた私が他の同僚や後輩が送ってくれようとするところを断り、1人でふらふら歩いて帰ろうとしていたら、彼だけが方向違うのに追いかけてきて家まで送ってくれました。それから彼のことが少し気にはなってたけど、私もそのときは彼氏がいたし、大きい会社なのでなかなか会うこともなく、また会ったらお礼言おうと思ってたくらいでした。
それから3ヶ月くらい経った先月、私は彼氏に浮気され別れて、残業して夜遅くの喫煙所にふらーっといったら、なんとその年下の彼にばったり会いました。「久しぶり、結構前だけど飲み会のあと送ってくれてありがとう!」と伝え、また飲んだりしようという話から、私から思いきって聞いて連絡先を交換しました!
それから1ヶ月、毎日たわいもないラインをやりとりしてました。就職して引っ越してきたばかりで、この辺のお店とかを開拓したいという話をしていたら、「暇な日いいお店開拓してご飯行きましょう!」と誘われました。
駅で待ち合わせして、美味しいオシャレなお店に飲みに行き、会話も盛り上がり、楽しい時間を過ごしました。家族のことや過去の恋愛のこと、好きなタイプや趣味、出身の学校など、いろんな話をして、お互いを少し知ることができました。年下なのに彼が全部ご馳走してくれました。
毎日のラインやご飯に行ってから、彼の顔はもちろんタイプだし、イケメンなのにチャラチャラしてなくて、静かで、いまどき草食系、年下なのにすごく落ち着いてて真面目で、自分をもってるマイペースなところにすごく惹かれて、私は彼が好きになりました。とくに、別れたばかりの彼氏がすごく年上の女好きで目立ちたがり屋で浮気されて別れたからか、真逆の彼に惹かれたのかもしれません。
それからすぐ2回目のご飯に誘われました。次に行こうとしたオシャレな居酒屋は行く前に定休日ということを知り、結局焼肉になりました。彼が車で迎えにきてくれて、焼肉たべながらまたいろんな話をして盛り上がりました。盛り上がったのと、彼が好きな気持ちがあるのと、あと私はお酒が入っていたこともあり、つい気持ちが高ぶって、「12月どこか暇なら1日どっか行かない?」と誘ってしまいました。「あー!いいけど、どこ行きたいの?」と聞かれたので、「どこでもいいの!イルミネーションとか、遊園地とか、映画とか、水族館でも!なんかわたし来月土日休み多くて、休み合いそうだし(わたしは基本シフトは休みバラバラ、彼は土日休み)、せっかくだしどっか行きたいなーと思って!」といいました。
彼「映画ねー、今季なに楽しそうなのある?」
私「あー。。そう言われるととくに見たいのないかなー。。」
彼「遊園地ならどこ?」
私「富士急ハイランドにいってみたい!」
彼「富士急行ったことないし、俺絶叫とか乗れないんだよね…」
私「じゃあディズニー!私ディズニー大好きだし、〇〇くんも好きだよね!」
彼「〇〇さん(私)ディズニー最近行ったばっかじゃん!俺はディズニー久しく行ってないけど、12月絶対混んでそう!イルミネーションとかはどこがいいかな…。ま、今予定わかんないからまた帰って見てみるよ!」
それでその話は終わりになりました。彼は正直あまり乗り気ではなさそうでした。。。
ご馳走してもらい、送ってもらった家の前で「また12月の予定わかったら教えてね!ありがとう!ばいばい!」と別れました。
帰ってから、ぐいぐい押しすぎたかなと反省して、さらに「予定みてね」と帰り際にも押してしまったので、あえてラインはしませんでした。彼からもきませんでした。次の日に、さすがにご馳走になって送り迎えまでしてもらったのに、お礼くらいは言うべきだったかなと思い、デートの誘いのことは触れず「昨日は焼肉いっぱい食べられて幸せだったしほんと楽しかったよー!ご馳走さま!ありがとう!」と送ったら「こちらこそ楽しかった!また行こうね!次こそはこの前いけなかったお店いけるといいね!」ときました。
「そうだねーまた行こうね!!今日はね、友達とお寿司食べてるよー!」とたわいもないいつも通りのラインの感じで返したら、そこから返事がこなくなってしまいました。結局12月の予定も教えてくれませんでした。
2回彼に誘われてご飯行くまでは順調で、毎日ラインもしていたのに、わたしが1日のあからさまにデートというかんじで誘ってしまったから、引かれたのでしょうか?
2回目の焼肉いったときに何かしてしまったのでしょうか?
正直ちょっと脈あるかなぁ?がんばってみようかなぁ、なんて思ってたので、結構ショックです。
ちなみに彼に貸しているCD2枚を、この前まだ全部は録ってないし、忘れちゃったと言って返してもらってないので、最悪CDを返すためにまた会えるだろうし、会社もまぁ一緒なので会う機会はあるのですが…
今後彼と付き合えるよう、進展させていくにはどうしたらいいのでしょうか?
ちなみに彼は年上の彼女と別れたばかりで、彼女はいません。彼は明るくて愛嬌のある子が好きと言ってて、私はまさに明るくて愛嬌はあるけど、ただそれしか取り柄のない、ドジでおっちょこちょいで年上にみえない馬鹿キャラで、特別美人でもないしスタイルよくもないし、自分に自信もないです。かなり勇気ふりしぼって誘ったのになぁ。

アドバイスください。

A 回答 (2件)

こんばんは。


草食系イケメン(歳下)って難しいですよね。
いい感触かと思って少し押したら引かれたり。
掴めないというか期待する反応や他の男性がするような反応が全くなかったり。女性にガツガツしてないぶん余計に魅力的だと思います。

確かに2回食事しただけで休日デートはちょっと焦りすぎたかも。
モテないくんなら大喜びでしょうけどね。
彼にとっては仕事終わりに食事を楽しむ仲が今はまだ良い距離感かもしれませんね。

私も過去に年下草食系(イケメンくん)を好きになり
2時間くらいの食事を一ヶ月に1回くらいする仲になりしばらくして、ライブに誘ったら見事に撃沈でした^^;
№1さんも仰っておりますが人混みがダメな彼でした。
それでも好きな女性なら行くのでしょうね。まだ彼にとって私はそこまでの存在ではなかったのです。

ショックでしたがめげませんでしたよ。
また機会を作り食事やカラオケに誘い(決してしつこくせずに本当にたまにです。)
そして1年以上かかりましたが
彼からもっと長く一緒にいたいと言ってくれるようになりました。
ライブも彼から誘ってくれました。

貴女とはとりあえず居酒屋へは行きたいと思ってくれているので
脈はあると思います。
ただ目的ないお出かけや人混みが苦手かと‥
昼間に会社の女性と出かけることももしかして荷が重いのかもですし。

食事ならはっきり目的があります。
そういうお付き合いから徐々に
彼から一日デートをしたいと思わせるようにした方がよいかなと‥1年もかからないと思います。
彼の興味があることをどんどん引き出して話を聞いてあげて下さい。

女性が歳上の場合、歳下の男性「から」好きになってもらうことが大事です。
メールするきっかけに
「2回もご馳走になったから今度は私が居酒屋ご馳走させて」とメールすれば喜ぶのではないでしょうか。
男のプライドで、いやいいよ!と言われるかもしれませんが
気持ちは嬉しいと思うし割りとムリしてご馳走してたかもしれない。

けど案外メールがないのはどこのイルミネーションが良いとか
彼なりに調べているかもしれませんよ。
決まったらメール来るかと思いますが
不自然なほどメールがなかったら貴女からメールしてみましょう。
焦らずがんばって下さい。
    • good
    • 2

先ず彼も貴女の事を好きだと思いますよ。


貴女が表現している様に草食系男子ではないので積極的に来ないのでしょう。
でも追いかけてまで送ってくれたりお店などは次の約束してくれたり好意を持たれています。
人混みや混雑がどうしてもダメな人の様です。会社の飲み会でも大勢とはしゃぐのは苦手な様ですしね。
貴女が彼に合わせてあげれば上手くいくと思いますよ。
イルミネーションだって人混みがあまりない穴場スポットとかでも楽しめると思います。絶叫マシンが苦手な彼にとっては貴女と一緒という以外に楽しみが余りないですもの。
年上のお姉さんとして彼色に染まってみてはどうですか?
連絡がなかなか来ないのは仕事が忙しいのかもしれないし、先ずラインでデートプランの仕切り直しを伝えて、彼が乗ってくれそうな場所を候補地に挙げるとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですかね?そうだといいですが、なんか脈なしで、完全に引かれたような気がします。(/ _ ; )
彼からシフトの予定も送られてこないし、返事もこないので、デートする気がないと思うので、デートのプランの仕切り直しすらできません。。。
どうしよー
誘わなければよかったと後悔してしまいます

お礼日時:2015/11/30 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!