アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳社会人です。
初彼氏のことが忘れられません。先週お別れして、彼氏から別れよって言われ私が通話で泣いてすがっていました。その後日謎のボイスメッセージがきてごめんね素直じゃなくてとご機嫌で歌いながらLINEで20秒ほどの連絡がきました。
私は彼氏と別れたくなく仕事も泣きながらやっていたのに人の気持ちを考えてない人なんだと思い、腹がたち、私も別れを受け入れました。
そしたら後日、元カレから本当にごめんね、私としばらくたったら、一度話したいと思ってる。声もきくのも嫌だったらブロックして…と連絡がきました。私は通話で話したい気持ちがでてきてすごく迷っています。どうすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 初彼氏がそれまでイケメン仕事もできとても優しかったのに急に別れよと言われ謎のボイスメッセージがきてショックを隠しきれません…

      補足日時:2022/06/12 22:50

A 回答 (5件)

初彼氏はなかなかすぐには忘れられませんよ。



もうかなり昔になってしまいましたが、夫の前に出会った初彼氏は夫には悪いけどかなり頭脳明晰な人で、上昇志向の強い人でもありました。遠距離恋愛の末別れたあとは(フェイドアウトされた)3年近く引きずっていましたよ。その間に乗り換えられ、すぐに結婚したのか子供もすぐに生まれていたようです。(後に旅先で偶然再会)シニアになってもほろ苦い思い出は残り続けます。今はジジイかな。

でも、今だから言えるのですが、引きずっていたのは愛するゆえではなくて、初彼氏との思い出の三年間に対する執着だったと気が付きました。激しく言い寄られ、求愛された彼から振られたと認めたくなかったのかもしれません。ある時から私に冷めていたのでしょうね。当時はガラケーもなく連絡の綱は固定電話しかない。遠距離恋愛は,悲しく散る花となりました

あなたの気持ちをもてあそんでいるようにしか思えません。
別れたばかりの元カノに謎の歌をご機嫌調子で歌って、送ってくる無神経さに呆れます。

あなたの気持ちが残っているのを知りながら、話しをしようと誘ってくる気紛れ。ブロックしていいよというのは表向きで、あなたはブロックしないだろうと甘く見ています。きっと連絡をくれるだろうと目論んでます

別れたばかりだから、彼も懐かしさは残っていて、たまに電話するのもあり、と勝手に思っている感じ。寂しくなったのかな

ホイホイと彼の誘いに乗ってはだめよ。チョロい(失礼)女だと思われてしまいますから。

今度電話するのはあなたからのお別れ宣言にしたらどうかしら。「終わったことをハッキリ受け止めているから、〇〇さんは私に気を使う必要はないわ。ただ一つだけ疑問が有るから聞きたいんだけど。あの御機嫌な調子の歌はどんな意味があったの?ちょっと理解に苦しんでいるので、よかったら教えて」と聞いてみたらどうでしょう。ちょっとは理由を知ってもやもやが晴れるかもしれません。

あなたは新しいステージに進みましょう。

慰めるわけではないけど、初彼氏との恋の成就は難しくて、お別れするケースが多いそう。

お別れの経験は多くの恋愛経験者が通る道です。

元カレとの恋に卒業しましょう

知っていました?卒業を意味する英語の言葉(単語)には「始める」という意味もあるんです。

あなたの恋の卒業式は
新しい恋の始業式でもあるの

1つのドアが閉じられたとき
もう1つ別のドアが開く

これは外国の言葉ですが、
あなたのポケットの中にこぼれないよう入れてあげましょう。

新しいドアがあなたをお待ちかねです。元気を出して。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後に通話であの歌の意味をききたいと思います。それでお別れします。

お礼日時:2022/06/13 09:54

ブロックした方が良いです。


彼には誠意が、感ぜられません。
    • good
    • 0

>声もきくのも嫌だったらブロックして…と連絡がきました。



ブロックされても良い覚悟があると言う事にはなるので、彼が良い方向に考えてることはないので、彼と真剣に話す必要もないと思います。

本当にごめんね、と相変わらずな様なので、話したらもっと苛立つ事言われてしまうかもしれません。

別れなのにご機嫌で歌?
信じられません。
こちらから振って差し上げましょう。
    • good
    • 1

私なら、そんなふざけたことされた人とは話さないです。



どのような心境で元彼氏さんがやったのか分かりませんが、質問者さんの気持ちを弄んでいるように感じます。

電話でたら、気持ちが揺らぐと思うので、私なら電話せずにLINEで思っていること伝えて終わらせます。
自分のことを大切にしてくれる人と一緒にいたいので辛いですが忘れる努力をします。
    • good
    • 1

謎のボイスメッセージは何だったの?と訊いてみて、誠実な返事がきたら話してみてはいかがでしょうか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!